お客様名称 高砂市K様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
内装リフォーム
サッシリフォーム
費用 約524 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

キッチンは壁で囲われており、ほぼ独立した空間となっていました。

AFTER [施工後]

オープンなキッチンに変更し、見通しの良いLDKを作りました。

ベースカラーは白。明るく広く感じられるようになりました。

 

「もともとの窓枠やカウンターは茶色だったので、白にして変にならないか不安だった」という奥様。

当ホームページで公開している事例(加古川市T様邸)を参考に、フローリングやクロス等をコーディネートされたんだそうです。

 

システムキッチン:クリナップ「クリンレディ」

AFTER [施工後]

キッチンスペースの天井、テレビ背面の壁にアクセントクロスを貼って、空間にメリハリを。

 

 

 

LDKの一角は、多趣味な奥様のためのワークスペース。

自然光のもとで、手芸やフラワーアレンジメントに没頭できます。

 

サッシは、「インプラス」を取り付けて2重窓にしました。

断熱性が上がり、冷暖房効率がアップ!

BEFORE [施工前]

キッチン・ダイニングの隣には、襖で隔たれた和室がありました。

AFTER [施工後]

和室を洋室に変更し、LDKに取り込みました。

押入れは解体してテレビスペースに。右上の窓は、玄関の暗さを解消するための採光窓です。

 

普段は大きなワンルームとして、来客時は間仕切り開閉扉を閉めて独立した部屋として使えます。

 

奥様の作業机やテレビ台、棚は職人の手作り。

K様ご家族の使い勝手や、お好みのデザイン、サイズを考えて作っており、既製品にはないしっくり感があります。

BEFORE [施工前]

洗面所も汚れや傷みが出てきていました。

AFTER [施工後]

洗面所は、イエローのクロスがポイントの可愛らしい空間♫

 

洗面化粧台:LIXIL「ピアラ」

BEFORE [施工前]

リフォーム前はタイルのお風呂(在来浴室)でした。

AFTER [施工後]

システムバスに変更しました。

洗面所から一転、お風呂はトーンを落としてリラックスできる寛ぎ空間を演出。

窓はブラインド内蔵のペアガラスサッシに入れ替えました。

 

浴室・洗面所は中2階(スキップフロア)のちょうど下にあり、天井が低い作りになっていました。

システムバスと洗面化粧台を設置するために、床を1段下げる工事を行いました。

壁とシステムバスのあいだにできるデッドスペースを極力なくし、できるだけ広いお風呂を実現しました。

 

システムバス:LIXIL「アライズ」

BEFORE [施工前]

腰壁はタイル仕上げでした。

タンク付きのトイレが設置されていました。

AFTER [施工後]

トイレを取り替え、内装も一新。

アンティーク風のおしゃれなトイレになりました。

 

造作の手洗い器。

雑貨店にありそうな、ほっこり可愛いデザインです♫

 

トイレ:LIXIL「サティスS」

AFTER [施工後]

玄関~廊下は、古くなっていた床やクロスを新調しました。

 

玄関ホールの脇にあるポールは、今はインテリアのひとつとして、将来は手すりとして使えます。

靴箱をなくして、小物置き兼ベンチを設置したのも奥様のこだわり。

ユーチューブ動画でもご紹介させていただきました!

アフターコメント

高砂市K様は初め、チラシを見てご来店くださいました。

「キッチン・お風呂・トイレの水栓の調子が悪い」のをきっかけに、リフォームを決意されたのだそうです。

「修理でも費用がかさむし、どうせなら最新の設備に替えてしまいたい」ということで、「水まわり設備の取り替え」と「間取り変更」を含むリフォームをご依頼いただきました。

 

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

浴室・洗面所 “動く壁”で間仕切るLDK LDK仕上げ、玄関、トイレ

<工事後インタビューはこちらをクリック>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら