お客様名称 高砂市K様 (施工事例No.37944)
費用 約524 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

リフォーム前キッチン

キッチンは壁で囲われており、ほぼ独立した空間となっていました。

AFTER [施工後]

オープンキッチン

オープンなキッチンに変更し、見通しの良いLDKを作りました。

ベースカラーは白。明るく広く感じられるようになりました。

 

「もともとの窓枠やカウンターは茶色だったので、白にして変にならないか不安だった」という奥様。

当ホームページで公開している事例(加古川市T様邸)を参考に、フローリングやクロス等をコーディネートされたんだそうです。

 

システムキッチン:クリナップ「クリンレディ」

AFTER [施工後]

アクセントクロス

キッチンスペースの天井、テレビ背面の壁にアクセントクロスを貼って空間にメリハリを。

 

ペンダントライト

 

ワークスペース

 

ワークスペース

LDKの一角は、多趣味な奥様のためのワークスペース。

自然光のもとで、手芸やフラワーアレンジメントに没頭できます。

 

2重窓

サッシは、LIXIL「インプラス」を取り付けて2重窓にしました。

断熱性が上がり、冷暖房効率がアップ!

BEFORE [施工前]

リフォーム前和室

キッチン・ダイニングの隣には、襖で隔たれた和室がありました。

AFTER [施工後]

和室を洋室に変更

和室を洋室に変更し、LDKに取り込みました。

押入れは解体してテレビスペースに。右上の窓は、玄関の暗さを解消するための採光窓です。

 

間仕切り開閉扉

普段は大きなワンルームとして、来客時は間仕切り開閉扉を閉めて独立した部屋として使えます。

 

造作棚

奥様の作業机やテレビ台、棚は職人の手作り。

K様ご家族の使い勝手や、お好みのデザイン、サイズを考えて作っており、既製品にはないしっくり感があります。

BEFORE [施工前]

リフォーム前洗面所

洗面所も汚れや傷みが出てきていました。

AFTER [施工後]

洗面所リフォーム後

洗面所は、イエローのクロスがポイントの可愛らしい空間♫

洗面化粧台:LIXIL「ピアラ」

BEFORE [施工前]

タイルのお風呂

リフォーム前はタイルのお風呂(在来浴室)でした。

AFTER [施工後]

システムバスに入れ替え

システムバスに変更しました。

洗面所から一転、お風呂はトーンを落としてリラックスできる寛ぎ空間を演出。

窓はブラインド内蔵のペアガラスサッシに入れ替えました。

 

浴室・洗面所は中2階(スキップフロア)のちょうど下にあり、天井高が低い作りになっていたので、システムバスと洗面化粧台の規格に合わせて床を下げる工事を行いました。

 

システムバス:LIXIL「アライズ」

BEFORE [施工前]

リフォーム前トイレ

タンク付きのトイレが設置されていました。

腰壁はタイル仕上げでした。

AFTER [施工後]

トイレリフォーム

トイレを取り替え、内装も一新。

アンティーク風のおしゃれなトイレになりました。

 

造作手洗い器

造作の手洗い器。

雑貨店のような、ほっこり可愛いデザインです♫

 

トイレ:LIXIL「サティスS」

AFTER [施工後]

玄関クロス

玄関~廊下は、古くなっていた床やクロスを新調しました。

 

玄関手すり

玄関ホールの脇にあるポールは、今はインテリアのひとつとして、将来は手すりとして使えます。

靴箱をなくして、小物置き兼ベンチを設置したのも奥様のこだわり。

【工事中の様子は現場ブログをご覧ください】

浴室・洗面所 LDK

LDK仕上げ、玄関、トイレ

 

【工事後インタビューはこちらをクリック】

 

リフォーム担当

高砂市K様は初め、チラシを見てご来店くださいました。

「キッチン・お風呂・トイレの水栓の調子が悪い」のをきっかけに、リフォームを決意されたのだそうです。

「修理でも費用がかさむし、どうせなら最新の設備に替えてしまいたい」ということで、「水まわり設備の取り替え」と「間取り変更」を含むリフォームをご依頼いただきました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.