【高砂市N様】

築32年一戸建て

ご夫婦2人暮らし

 

【リフォーム内容】

中古物件をウオハシで購入後全面リフォームされました。

<施工事例ページはこちらをクリック>

なぜ新築ではなく中古物件を購入しリフォームをしようとお考えになったのですか?

 

昔の家は木がしかっりしており造りが頑丈なため、中古で安く購入しリフォームすれば新築で建てるよりも安く、そして丈夫な家が出来ると思ったからです。

また、少子高齢化で空き家が増えているなかで新築ではなくあえて今ある家を生まれ変わらせて住んでいくということはこれからの時代大事なことなのではないかと考えました。

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

高砂市を中心に多数の物件を取り扱っていて、高砂という地域で物件を買うならウオハシが間違いないと思いました。

リフォームに関してもホームページの施工事例がきれいに載っていて、高砂といえば!ということで地域密着のウオハシに決めました!

 

プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

 

賃貸しか住んだことがなく選び方も全くわからなかったのですが、森多さんと一緒にショールームに行ってこの機能はいる、いらないをしっかりと教えてくれました。

無駄なものはいらないとしっかりと伝えてくれたので必要なものだけ付けられてとても助かりました。

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

 

人柄がよかったです。温かい。わからないことは教えてくれたりアドバイスをもらいました。

 

こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?

 

職人さんと森多さんのアイデアでお風呂を広げました。

初めはこだわっていなかったのですが、疲れをとるお風呂は広いほうがいいよとアドバイスをもらい広くすることにしました。

お気に入りはキッチンです。あとは全体的に白を基調としたところです。

玄関ホールの広さが主人のお気に入りです。

ダイニングテーブルが2人用なのでキッチンの後ろの空間を広くしました。

アクセントクロスは森多さんが決めてくれて凄く気に入ってます!

 

仕上がりはいかがですか?

 

このこだわりを新築でするとなると凄い値段になる。この値段でこんな風にしてもらえて満足です。楽しかったし幸せです。夢の空間です。

 

最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。

 

ウオハシはみんな温かくて相談に乗ってくれるので悩んでることがあれば相談すること。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら