【高砂市H様】

築51年一戸建て

ご夫婦2人暮らし

 

【リフォーム内容】

全面リフォーム

<施工事例ページはこちらをクリック>

 

なぜリフォームをしようとお考えになったのですか?

 

両親が過去に二回ほど修繕や増築のリフォームをしていたが、自分たちでしたことはなく、経年劣化により床がボコボコしていたのが気になって。

室内も暗く、少し寒かった。

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

ゆくゆくリフォームをしたいと様々な会社のチラシをとっていた。2、3社見積りをしようと思ったときにウオハシのチラシが印象に残っていたので。

地域密着であることと、営業の長野さんの印象で決めました。

他社では初めから否定されることが多かったことを、ウオハシは一度出来るか考えましょう。と受け入れてくれたのが大きかったです。

 

プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

 

思い描いていたことを全てすることは構造上できないこともありましたが、一生懸命にしてくれました。

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

 

希望をよく聞いてくれました。一生懸命にしていただいたと思います。

 

リフォームするにあたって一番優先したい条件は何でしたか?(予算・間取りなど)

 

LDKにすることを一番に考え、水回りを綺麗にすることです。

自分の希望を優先し、見積もりをしてもらってその中で出来ることと出来ないことを選んでいきました。

 

こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?

 

洗面所の造作です。自分でこうしたいと絵にかいて里吉さんが手を加えて設計図を描いてくれました。ニッチは大工さんが壁の厚みを利用して作ってくれました。

 

 

最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。

 

壁紙や床の色見本を小さいパーツで見て決めると実際広い面で見たときにイメージがだいぶ変わってくるので実際に貼ったものや写真をみて決めたほうがいいと思います。

初めにどんなイメージの色合いで行くのかなど明確に決めているほうが、途中で迷わなくていいと思う。

一度全体の色や雰囲気を決めてもらってから、ここはこの色がいいとか、こうしたいという風に変更していくほうが明確にこうしたいと決まっていない場合にはいいと思います。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら