【三木市K様】

築100年一戸建て

お母様+ご夫婦+お子様4人の7人暮らし

 

【リフォーム内容】

古民家全面リフォーム

<施工事例ページはこちらをクリック>

なぜリフォームをしようとお考えになったのですか?(リフォーム前のお悩み)

 

母がリフォームをして以降数十年がたち、朽ちた部分が目立ちだしたため。

また、母の部屋を作ってあげたいという妻の強い気持ち、私達夫婦のリフォームをしたいという夢、全てが重なったためリフォームをすると決めました。

やるとなれば私がほしかった宴会場を作ろうとなりました。

納屋の2階に作ると決めていたが、その場所に至るまでの過程に、大量の肥料の処分やごみの処分という問題があり大いに悩んでいた。

 

建て替えではなくリフォームにしたのはなぜですか?

 

我が家は約100年の歴史があり、この家を私の子供、そしてその先へと受け継ぎたいと思ったからです。

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

リフォームをすると決め、ネット等でいくつかのリフォーム会社を探しました。その中でウオハシ様のホームページを拝見し、我が家と同じような古民家のリフォームをされていることを知り興味を持ちました。

 

プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

 

現場調査ということで営業担当の方が来て下さり、私達の悩みや希望等を親身になって聞いてくれました。その時に「もうウオハシ様以外考えられない」と内心では思っていました。

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

 

私達家族が住みながらのリフォームということでやりにくいこと等多くあったと思いますが、いつも笑顔で時には気さくに世間話をしたり等楽しかった上、仕事中の職人さんの顔は自信に満ち溢れており、男の私が惚れ惚れするほど信頼できる方々でした。

 

リフォームするにあたって一番優先したい条件は何でしたか?(予算・間取りなど)

 

もちろん予算もでしたが、私達夫婦が理想としてきた家、住みやすい家が何よりの条件でした。これを営業の方々が叶えて下さいました。

 

こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?

 

玄関です。古民家カフェと旅館を兼ね備えた玄関をイメージしました。

 

仕上がりはいかがですか?

 

最高にいい感じです。家族の自慢の家に生まれ変わりました。

 

リフォーム後のお家はどんな場所でしょうか?

 

明るく、温かい家。早く仕事終えて帰りたい家。

 

最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。

 

リフォームなので既存柱が取れないとか、床をあげたくても物理的に出来ない等多くの問題が出てくるかもしれません。我が家もそうでした。

でもウオハシ様はそんな問題を初めから「出来ません。」と否定するのではなく、依頼者の希望に少しでも近づけるよう一緒に悩み、親身に話を聞いて下さいます。

悩んだときはまずウオハシ様に連絡して相談。

私にはまだ野望があります。

その時はまたウオハシ様、よろしくお願いします。

 

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら