加古川市M様(全面リフォーム)

 

【加古川市M様】

築42年一戸建て

ご夫婦おふたり暮らし

 

【リフォーム内容】

全面リフォーム

ご両親が住まわれていた家とご自宅の二軒を繋いでリフォーム。

<施工事例ページはこちらをクリック>

 

なぜリフォームをしようとお考えになったのですか?(リフォーム前のお悩み)

築42年経っていて、住宅ローンの様々な支払い方法があると知ってリフォームしようかなと。


ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

HPを見ていてわかりやすくて。ウオハシの理念が気に入りました。


プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

よかったです。担当の二人とも優しくて。

キッチンをコンパクトにすることを勧められて、冷蔵庫を横並びにしたことで使いやすくなった。

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

スタートが少し遅れましたけど、年内には終わらせてくれた。

給湯器が中々手に入らない今タイミングよく入荷してくれてよかった。


リフォームするにあたって一番優先したい条件は何でしたか?(予算・間取りなど)

二軒を繋いで外に出ずに行き来できるようにしたこと。

和室を洋室にすること。将来的に一階で生活できるようにバリアフリーにするのも目的でした。

 

住みながらのリフォームはどうでしたか?

別に家を借りたりすることなく、部屋を移動して住みながらリフォームできてよかったです。

 

こだわったことやお気に入りポイントは何ですか?

奥さま:
キッチンの壁をとったことです。
収納庫が出来てここに色々しまえるので良かったです。

ご主人:
2つの家を繋いて行き来が楽になった!ここが一番かな。


仕上がりはいかがですか?

満足しています。


最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。

収納はいりますよ。ショールームに行って実際のものをみるのはよかったかな。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら