加古川市M様(外壁・屋根リフォーム)

 

【加古川市M様】

築17年一戸建て

ご夫婦おふたり暮らし

 

【リフォーム内容】

外壁・屋根リフォーム

杉板材とモルタルを使用した外壁から金属サイディングに。

<施工事例ページはこちらをクリック>

 

なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?

 

普通は築10年ぐらいでリフォームするものらしいけど、築17年経っていて、築15年ぐらいから杉の木が浮き出して。雨漏りもあったんです。

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

土地に根差した信頼できる業者がよかった。調べていたら長年この土地で地域密着でしているのがよかった。

 

プランニングやスタッフの対応はいかがでしたか?

塗装のグレーっぽい色と換気口を黒にすることを提案してもらいました。よかったです。

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

技術力が本当によかった!私も知識があるんですが、見ていてすごいなと思いました。

気さくでアットホームでした。

 

リフォームするにあたって一番優先した条件は何でしたか?

見栄えと耐久性ですね。値段が高くなっても今後の耐久性を考えるといいものにしたかった。

値段を安くしようと思うと仕上がりがよくないと思った。安かろう悪かろうにしたくなかった。

 

こだわったことやお気に入りのポイントは何ですか?

無機質でモダンな感じです。

 

仕上がりはいかがですか?

かっこいいです。色も気に入っています。

 

M様ありがとうございました。

インタビューをさせていただいているときに家造りでこだわった箇所など色々なお話を聞かせてくださいました。玄関入口にはアクセントとなるカラーの布を季節や気分によって変えられ、手の行き届いたお庭など本当にお家を大事にされてこだわってらっしゃるのだなと感じさせていただきました。そんなM様によかった!とお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら