加古川市・高砂市で宅配ボックス設置ならウオハシにお任せ

 

 

インターネット通販などにより宅配サービスの利用が急増している今、

あると便利なのが宅配ボックスです。

 

これまではマンションなどの集合住宅でエントランスなどの

共用スペースに設置されていることが多かったのですが、

最近は一戸建てに住む方が設置するケースが増えています。

 

 

 

家にいなくても受け取れる

 

自宅にいながらワンクリックで買い物ができる時代。

宅配サービスはわたしたちの生活にとって

なくてはならないものとなっています。

 

しかし便利な一方、荷物を受け取るにはその時間に家にいる必要があり、

共働きの家庭や忙しいときなどは

なかなか荷物が受け取れない場合もありますよね。

 

再配達が増えることは宅配業者にとっても負担が大きく、

宅配業者の人手不足、長時間労働が問題となりました。

そして一部地域では再配達が有料になりました。

 

 

そこでおすすめなのが、捺印機能の付いた宅配ボックス。

宅配業者の人が伝票を差し込み、

ボタンを押すとハンコが押せるようになっています。

 

玄関先に設置しておくだけで不在時や手が離せないときでも

荷物を入れておいてもらうことができます。

 

 

 

エントランスに合わせて選ぶ

 

宅配ボックスの種類には大きく3つのタイプがあります。

 

1つ目は宅配ボックスを門柱に組み込むタイプです。

機能門柱とよばれ、インターホン・郵便受け・宅配ボックスなどを

1つにまとめることができます。

すっきりコンパクトで、景観を壊しません。

 

 

次に、据え置き設置タイプです。

電気の配線工事が不要なタイプもあり、取り付けが簡単。

大容量の宅配ボックスを設置したい場合におすすめです。

 

 

そして、壁掛けタイプ

これは壁に取り付けるため設置スペースをほとんどとりません。

リフォームであとから設置する場合におすすめです。

 

 

 

宅配ボックスを設置することは自分が便利なだけでなく、

宅配業者さんへの負担軽減にもなります。

 

再配達の車のガソリン節約にもなるので、

地球にも優しく良いことづくめです!

是非、設置を検討してみてくださいね。

 

 

 

↓弊社のエクステリアリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

 

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら