加古川市・高砂市でリノベーションならウオハシにお任せ!

 

ゆったりとした気分でお肌のお手入れをしたり、

家事や趣味も楽しめるプライベート空間。

 

改めて部屋を用意しなくても、使いやすい場所に

小さなコーナーを作るだけで活用の幅が広がりますよ♪

 

 

 

洗面所でくつろぎの時間を

 

忙しいときは肌や髪の手入れもなかなかゆっくりとはできないもの。

でも、洗面所のカウンターの広さに余裕があれば

座りながらゆっくりとメイクも楽しめて、

慌ただしい朝に少しゆとりが生まれるかもしれません。

 

 

ノーリツの洗面化粧台「ソフィニア クリエ」。

洗面ボウルが片側に寄せてあり、カウンター部分を広く使えます。

 

 

 

入浴後はゆっくりとお肌や髪のケア。

心と体をいたわる贅沢な時間を過ごせます。

 

朝は落ち着いた空間で座ってメイクを。

すぐに水が使えて便利です。

あわただしいお出かけ前は2人いっしょに使うこともできます。

 

 

 

寝室にドレッサーコーナーを

 

また、寝室に洗面台があるとドレッサーコーナーになって便利です。

LIXILのコンパクト・ドレッサー「エスタ」。

 

給排水工事が必要にはなりますが、

押入れ程度のスペースで設置できます。

 

自分専用のドレッサーとして寝る前の時間や朝の身支度を

ゆっくり行え、ちょっとした心のゆとりが持てそうです。

 

実際に「セカンド洗面」を設置されている方の

満足度は非常に高い傾向にあります。

 

 

インテリアにも調和する、家具のような木目調のキャビネット&ミラー。

白色、茶色、濃茶色などカラーバリエーション豊富なので、

自分らしいコーディネートができます。

 

 

 

リビングに夫婦のための空間を

 

ひとりのためのものではなく、

夫婦で使えるそれぞれのプライベート空間があるとうれしいですね。

 

 

リビングの壁面にテーブルと収納が一体化したキャビネットを並べれば、

1人1人が使えるコーナーをつくれます。

 

同じ空間で過ごしながらも、

お互いの時間を邪魔することなく趣味や仕事に集中できます。

 

しっかりと空間を分けたいのなら、

2つのキャビネットのあいだに棚などを置くとよいでしょう。

棚がしきりになり、程よい距離感が生まれます。

 

 

 

使うイメージを固めてプランニング

 

プライベート空間をつくるなら

「どんなことを、誰がするのか」を考えてプランニングしましょう。

 

ひとりでゆっくりするスペースがほしいのか、

あるいは夫婦それぞれの趣味の時間を充実させたいのかなど、

目的によって必要なスペースは変わります。

 

 

どんな風に使いたいのかをイメージしてから、

適した場所にカウンターなどをプランニングすると良いです。

 

 

カウンターの配置の工夫などで

小さなコーナーでもプライベートな時間を過ごせる場所になります。

 

 

 

施工事例 ~高砂市K様邸~

 

水まわり・内装リフォーム 工事費用:約524万円

LDKのコーナー部分に作業台を造作しました。

 

フラワーアレンジメントや手芸など、

多趣味な奥様のためのワークスペースです。

 

作品を飾る棚も数箇所に作り付けました。

 

<高砂市K様邸の施工事例ページはこちらをクリック!>

 

 

 

↓弊社のそのほかのリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら