2019年03月11日 お役立ち情報

加古川・高砂で洗面所リフォームならウオハシ

 

これまで洗面ボウルといえば陶器製のシンプルなものが主流でした。

 

近年は人工大理石やホーロー、ガラス、ステンレスなど

様々な素材の洗面ボウルが登場しています。

 

 

 

○洗面ボウルはインテリアの一部

 

(写真:トクラス)

また、埋め込みタイプと卓上タイプでは大きく印象も変わります。

 

特にカウンターの上にボウルを置く卓上タイプは、

洗面ボウル自体がインテリアの一部となり

こだわりや個性が出しやすいというメリットも。

 

 

洗面ボウルひとつで、洗面スペースががらっと変わります。

今日はそんな卓上タイプの洗面ボウルについてお話します♪

 

 

 

○バリエーション豊富な形状

 

(写真:ウッドワン)

洗面ボウルは、丸や四角、楕円などボウルの形状も様々です。

 

直線的なデザインならシャープで洗練された印象になり、

丸みを帯びたデザインなら優しい雰囲気になります。

 

ボウルを2つ並べて、まるでカフェやホテルのサニタリールーム

のようなちょっぴり贅沢な空間も作れます。

 

 

 

○素材が見た目の印象を左右する

 

見た目の印象は形だけでなく、材質や質感によっても変わります。

 

ホーローは金属をベースにガラスの釉(うわぐすり)を焼きつけたもので、

つるっとした艶があります。

 

色やデザインが豊富なのが特長です。

 

 

(写真:まるいち本店)

透明感のあるガラスを使用すると空間全体が涼しげな印象に。

 

趣きのある和風の陶器製ボウルを選べば

和の空間を演出することもできます。

 

シック、ナチュラル、和・・・など、

作りたい洗面所のイメージに合わせてボウルを選び、

こだわりがつまった空間をつくってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

↓弊社の洗面所リフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.