2019年05月12日 お役立ち情報

加古川市・高砂市でリフォームするならウオハシにお任せ

 

 

お家のリフォームは何十万、何百万と高額なイメージがありますが、10万円あればお家をより快適にできる部分的なリフォームが可能です。

 

どんなことができるのか、今回は人気のプランを3つご紹介します!

 

 

①クロス貼り替え

 

壁や天井のクロスは、年数が経つと黒ずみやくすみが出てくるものです。

ホコリやたばこのヤニが付着して、拭き掃除では取れなくなっていたり…

また、結露が発生しやすい部屋ではカビが発生して、見た目にも衛生的にも悪くなっていることがあります。

汚れたクロスは、部屋をどんより暗く見せ、清潔感を消し去ってしまいます。

 

一般的によく使われているクロスは「ビニールクロス」というものです。

安価でデザイン豊富、消臭・防カビなどの機能付きクロスもあります。

 

ビニールクロスを用いて、洋室6帖の壁・天井のクロスを貼り替える場合、材料費・工事費込みで10万円以内におさまります。

ただし、デザインや機能によって、材料費が高くなることがあります。

 

古い汚れたクロスを貼り替えることで、部屋がぱっと明るくなり、気分も一新されるはずです。

 

 

②インテリアファン設置

 

インテリアファンは部屋全体に空気の流れを生じさせ、空調効率を良くします。

家族みんなが快適に過ごせて節電効果があり、見た目もおしゃれと良いことづくめ。

 

薄型タイプだと、吹き抜け天井でなくても違和感なく仕上げることができます。

 

ただし、天井の下地補強や電気工事が別途必要な場合は、費用がプラスでかかります。

 

 

③カウンター設置

 

インテリアにマッチする丈夫な木材で造作したカウンターは、ちょっとした物書きや作業に便利です。

リビング脇に設置すれば、パソコンスペースや子供の学習スペースになります。

 

奥行250mm×幅2000mm程度のカウンターであれば、工事費込みで10万円以内におさまります。

写真や雑貨を飾る小さな棚もいっしょに作るのもおすすめです。

 

 

 

施工事例およそ700件公開中!

↓下の画像をクリックして

 ご覧いただけます(*^-^*)

 

加古川市・高砂市、その周辺地域で

リフォームをお考えの方は

創業122年実績豊富なウオハシにご相談ください!

 

 

インスタグラムもフォロー&いいねお願いします♡

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.