2020年09月19日 社長ブログ

本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。今日から世間では4連休という方も非常に多いと思いますが私共は一生懸命汗を流しながら各々の現場を実直に進めております。またそんな4連休に合わせたように朝から秋晴れで非常に心地のいい気候になっております。昨日も書きましたが徐々に秋の気配を感じられ道行く人も心なしかうきうきされているように感じられます

今日は朝からびっくりする出来事が、ここ最近コロナの影響もあってリフォームに関連するチラシが本当に寂しいくらい折り込みされませんでしたが、本日は何と6社ものチラシが乱立しておりました。長く当地で仕事をしておりますが一日でこんなにチラシが同時に入ったのは初めてかもしれません。ただ私自身は非常にうれしく感じております。確かに競合先が増えるデメリットありますが、このコロナの影響で実際リフォームをしようと考えている方がなかなかコロナの影響で重い腰が上がらないところを喚起してくれる気が致します。今後今回のような感染症は少なからず起こってくる。どうしても共存していく必要性はあると思います。病気自体は軽んじてはいけませんが、どうしたら共に暮らせるか、予防できるかをしっかりと考えて行動すればそんなに怖がらなくてもいいと私は思います。是非この気候のいい秋の季節にリフォームをお考えになってはいかがでしょうか?弊社もこのコロナ渦だからこそ必要なりリフォームを常に提案させていただいておりますので宜しくお願い致します。

 田中くん 長崎県出身  御手洗さん 大分県出身

さて話は変わりますが実はうちの事務所で地味に始まってる事がございます。水栓、浄水器メーカーとしてよくテレビコマーシャルでも登場致します”タカギ”のスタッフが2名今月の7日から弊社にて研修をされております。水栓メーカーの人がなぜリフォーム会社に  なんですが私自身も最初はそう思いました。そこにはタカギの社長並々ならぬ思いがあると思います。確認したわけではないのでわからないですが、新人スタッフにかける思いと大事に育て上げ未来のタカギを託していく上で必要なことだと判断されての事と思います。それにしても派遣された当の新人さんたちもなぜ?というのは当然起こるでしょうし、まだタカギの社員として社会に出る前に私共の会社で初めて社会に出る違和感などあると思います。しかし今後社会に出ていく上で間違いなく損ではない長くて短い4か月の間になると思いますし、私共も精一杯の事を彼らに伝えてあげたいと思っております。水廻りの一部の部材を販売しているメーカーさんが住宅全体の姿、動き、構造内部やあと営業としても実際のエンドユーザー様との商談など今後味わうことのない経験をすることができます。そして実際社に戻られてこのお二人がメーカーの人間として社会に出た時は通常の営業さんの成長スピードとはかけ離れた速度で成長されると思います。非常に楽しみですね。短い間ですが今後お客様のお宅にお邪魔させていただくことが多数あると思いますので是非応援してあげてください。宜しくお願い致します。

 

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.