増築・水廻りリフォーム

おはようございます
今日は日曜日で現場はお休みですが、4月末に着工した加古川市N様邸の様子をお伝えします。

 

キッチン

IMG_4444 → IMG_4442

こちらはもともと息子様のお部屋でしたが、今回キッチンを移設することに
壁の下地を解体し、サッシの上下に入っていた間柱など古くなっていた木部を取り替えました。

 

IMG_4600 

その後、ボードを貼りました。
写真のちょうど中心あたりにある、ボードが貼られていないところは、これからサッシを入れます。

 

IMG_4602

ボードとボードの隙間はコーキング(充填)しています。

 

IMG_4784 → IMG_4785

床と壁の取り合い部分(堺のところ)は、ソフト幅木を付けて保護。

 

IMG_4787

フローリングを張り替え、いよいよここにシステムキッチンを設置していきます。
ぴょこぴょこと出ている線もすべて繋げますよ

 

IMG_4788

まず、調理台はこんな感じです
N様邸のキッチンはクリナップの「ラクエラ」。
右の空きスペースはゴミ箱を置くなど、活用ができそうですね

 

IMG_4789

続いて、上の吊り戸棚
壁にはキッチンパネルを貼っています。これから照明も新しくします。

 

サッシ

IMG_4598

次は、先ほど一瞬ご紹介しました窓の入れ替え工事について
キッチン向かって左側には、以前は大きな腰窓が付いていました。

 

IMG_4599

その古いサッシを撤去。

 

IMG_4696

新しい窓に合わせて穴を作っておき、それ以外のところは下地工事をして塞ぎました。
白のシートは防水シートです。

 

IMG_4697

そして、サッシを取り付けました。
外壁の補修をしたら完了です


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら