浴室リフォーム

今日は、ウオハシのリフォームイベントにご来場、お風呂のリフォームをご依頼くださった三木市Y様邸の工事の様子をお伝えします

 

解体

IMG_4674

Before。タイルでつくられています。

 

IMG_4673 IMG_4675

そして、浴室奥には出窓を含めて窓が4つ。

 

無題

出窓をぬいたお風呂の広さは約120cmで、システムバスを入れるなら0.75坪サイズです。
しかし、出窓を撤去すれば1坪サイズのシステムバスを設置することができます。

 

IMG_4679

そこで、出窓を解体することに

 

IMG_4678

お風呂部分の外壁がぼこっと空きました。
4つあった窓も、システムバスを入れるためにすべて壊しました。

 

IMG_4676

そして、壁などに貼ってあったタイルを撤去。

 

雨水枡の移動

IMG_4698 IMG_4699

出窓の下には雨水枡がありました。
このままだと基礎の中に隠れてしまうので、点検などがちゃんとできるように移設しました。

 

IMG_4783

完成です

 

下地と基礎工事

IMG_4778

壁を取り払って筒抜けになっていたお風呂に、新しい壁下地をつくりました。
新しい窓も取り付け完了

 

IMG_4781

外側はセメントで固めています。

 

IMG_4777

お風呂の床には土間コンクリートを打設しました。
この続きはまた次回


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら