浴室・洗面所リフォーム

IMG_4554

今日は、高砂市M様邸の水廻りリフォームについて
実は営業スタッフ車塚さんのお嫁さんの実家で、先日のイベントへも見学に来られていました。

ずっとリフォームをしたいと考えていらっしゃったそうで、「もうすぐ2人目の孫ができるので良い機会だと思って・・・」という、とても素敵な理由でのリフォームです

 

お風呂

IMG_4751

Before。タイルにほぼ正方形の浴槽で、窮屈な印象があります。

 

 IMG_4766 IMG_4767

まず、古いお風呂を解体しました。

 

1

浴室を広げるため、隣の洗面所も一部解体しました。

 

IMG_4775

そして、浴室に土間コンクリートを打ちました。

 

洗面所

IMG_4757 

Before。
お風呂を洗面所側に拡張すると、次は洗面所が狭くなってしまいます。
そこで、洗面所前の廊下と押入れを解体して洗面所と一体化させます

 

IMG_4753

いま洗面化粧台のある場所には洗濯機を置く予定。

 

IMG_4774

こちらがその押入れ。
廊下の突き当たりにあって、今は下地工事中です。

 

IMG_4773

もとから洗面所のスペースは床下地が傷んでいましたので、新しいものに取り替えます。

 

IMG_4793

お風呂と洗面所の間仕切り壁は新しく作ります。
↑今は骨組みがついたところです。

 

IMG_4792

もと洗面所の窓は半分塞がれてしまいますが、もう半分は開けておきます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら