外構リフォーム(担当)長野

売りに出た隣地をご購入された高砂市Y様。
「駐車場等として使いたいので、コンクリート舗装したい」とお考えでした。

以前、すぐ近くにある奥様のご実家のリフォームをウオハシがさせていただいて、そのご縁で今回ご相談くださいました。

 

↑お家を建てられるくらいの広い土地です。

道路から1段高くなっており、車の出し入れがしづらくなっていました。

 

そこで、砂利や土をいくらか取り除き、低くします。

 

あまり高さのない縁石を敷き、コンクリートを流し込む型枠を設置しました。

 

生コンクリートを打設しました。

打つ面積が大きすぎるとヒビや割れが生じやすく、きれいに仕上がらないため、型枠で細かく分けています。

 

 

表面をハケでこすり、凹凸模様をつけます。(=刷毛引き仕上げ)
ざらざらとした仕上がりになるので、滑り止め効果があります。

 

こちらは、駐車場をつくっている側とは別のところ。
お隣のお家とのあいだに隔たりがなく、丸見えになっていたため、フェンスを立てます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら