バリアフリー改修工事(担当)西住

<加古川市T様邸・これまでの現場ブログ>

タイルのお風呂からシステムバスに取り替え

 

リフォーム前の玄関ポーチ。

 

 

階段の昇降を助ける手すりを設置しました。

 

玄関の中も、バリアフリーリフォームを行いました。
↑こちらがリフォーム前の写真。

 

既存の靴箱を撤去。新しいシューズボックスが運び込まれました

 

シューズボックスと、手すり・敷台を設置して完成です。

 

リフォーム前の洗面所。

 

入り口にある段差は解消します。

 

クロスを貼りかえるため、古いクロスを剥がしました。
天井はベニヤ板を重ね貼りしました。

 

洗面所の向かって左側(浴室入り口と反対側)の壁は開口
洗面所の隣にあるトイレへ行けるようにしました。

 

浴室入り口の脇にあった洗濯機。

 

水栓を移設して、つなぎ直しました。

 

洗面化粧台も移設して、こんなふうに変わりました。(※簡易的な図のため、寸法は正確ではありません

 

こちらがリフォーム後の写真。
洗面化粧台はLIXIL「ドゥケア・カウンター」です。

 

 

車いすに座ったままでも使いやすいよう、台下が空いているのが特長

 

リフォーム前のトイレ。

 

洗面所と同じく、ベニヤを貼ってクロス・クッションフロアーで仕上げました。
床の嵩上げを行い、入り口の段差は解消してあります。
LIXILのトイレ「アメージュZ」。

 

リフォーム前のダイニング・キッチン。

 

 

こちらも入り口に段差がありました。

 

床にベニヤ板を増し貼り(重ね貼り)して、高さを上げます。

 

クロスは貼り替えます。↑既存のクロスを剥がしました。

 

食器棚や食卓などを移動しながら作業しています。

 

 

クロスに糊を付ける機械です

 

ダイニング・キッチンのクロス工事が完了

床は、フローリングではなくクッションフロアー仕上げ。
やわらかい素材にすることで、転倒したときの衝撃を少しでも少なくできるように、と選びました。

 

1階洋室。フローリングを増し貼りして、段差を解消しました。

 

 

キッチンの出窓とダイニングの腰窓はインプラスを取り付けました。

 

LIXIL「インプラス」は、断熱効果や防音効果のある2重窓です。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら