2017年06月01日 現場中継ブログ

水まわりリフォーム・外壁塗装(担当)西住

おはようございます
今日は、加古郡H様邸の水まわりリフォームについてアップします。
H様は「お風呂やトイレのリフォームをしたい」と、以前より当サイトをご覧くださっていたそうです。ありがとうございます。

 

着工。玄関~廊下に養生シートを敷きました。

 

リフォーム前の浴室。タイル仕上げの在来工法で作られています。

 

解体開始。壁に貼られたタイルを剥がします。

 

浴槽を撤去しました。

 

洗面化粧台と合わせて、トラックにいっぱいの廃材が出ました。

 

浴室と洗面所の間仕切り壁を一部壊しました。

 

システムバスの部材が搬入されてきました。石目調の浴室パネル

 

浴槽 これらを専門の職人が組み立てます。

 

土台の高さを調整しているところです。

 

組み立てが完了しました。
TOTOのシステムバス「サザナ Sタイプ」の1216サイズです。

 

色やデザインなどは全てお任せさせていただきました。

 

風呂釜から給湯器への取り替えも行いました。

 

次は、洗面所リフォーム。

リフォーム前。浴室の隣にあり、同時進行で作業しています。

 

洗面所は床が傷んで、歩くとボワボワする状態でした。

 

その床を解体。配管から水が漏れており、その湿気で下地のベニヤ板が悪くなっていました。
ベニヤ板の下の根太はきれいだったので、ベニヤ板だけ新しくします。

 

配管工事とベニヤ板の貼り替えが完了しました。断熱材も入れています。
さらに、床の高さを上げて入り口に段差ができないようにしました。

 

洗面所の天井は、クロスを貼ることができないボードで仕上げられていました。

 

そのため、クロスで仕上げられるベニヤ板を貼りました。

 

クロスを貼り、新しい洗面台を取り付けました。洗面化粧台:LIXIL「オフト」。

 

最後にトイレリフォーム。

リフォーム前。洗面所と同様、床がボワボワしていました。

 

既存の便器を撤去しました。

 

床が傷んでいるので、下地からやり替えます。

 

壁はクロス、床はクッションフロアーで仕上げました。
新しいトイレ、LIXIL「アメージュZ」を取り付けて完成です。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.