外構リフォーム(担当:車塚)

加古川市Y様はお知り合いの紹介がきっかけで、ウオハシのイベントへご来場くださいました!
「ずっとしたいと考えていた」という外構リフォームのご相談をお受けし、さらに構想すること約1年半。担当者や職人と打合せを重ね、悩みに悩んだリフォームプランができあがりました。


そしていよいよ工事スタート!

リフォーム前は土に雑草が生えている、なにもない土地でした。

 

右側に見えているのがY様のお家。外構スペースはお家1軒分はあるほど広いです!

まずは地面を平らにするため、機械で掘り返します。

 

ブロックを並べて・・・

 

大きな花壇を造りました。

 

 

こちらは勝手口へのアプローチ。駐車場から何段か登って行く形になります。
掃出し窓の前まで段差を広く作って、きれいに整地しました。

 

↑こちらのブロックで囲いを作ったところはバイク用の小屋になるところ。
小屋はご主人がセルフビルドするとのことで、基礎工事だけさせていただきます。

 

玄関アプローチも新しくします!
レンガを並べて階段を作り、ブロックを積んで門柱を作ります。

 

モルタルを塗りました。

 

このあと仕上げ塗りをして、ナチュラルでかわいい門柱に!

 

玄関脇にあった花壇。こちらは・・・

 

他の新しい花壇と同じリブブロックで作り直しました。

 

ミキサー車が到着、コンクリートを打設しました。

 

花壇以外のところは全面きれいに舗装されました!

 

バイク小屋になるところです↑

 

コンクリートを乾燥させてほぼ完成です!

 

 

今はまだまっさらな状態ですが、「今後、ウッドデッキを作ったりガーデニングを楽しんだりしたい」とお考えなんだそうです


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら