グレーチング工事(担当:車塚)

姫路市にあるビルのオーナーであるN様より、「地下の通路にどこからか水が溢れてきて、拭くのも大変だから何とかしてほしい」というご相談を承りました。

 

 

その通路が↑こちら。

はっきりとした原因は特定できないのですが、おそらく雨水などが浸み出てきているのだろうと思われました。

うまく排水できるように、グレーチング工事をさせていただくことになりました。
「グレーチング」とは、排水路や側溝などの溝の上にかぶせる「みぞぶた」のことです。英語でGRATINGは「格子・すのこ」と訳しますので、見た目そのままの名前になっています。

 

機械などがある空間だったので、工事前に養生をしました。

 

溝を掘って、グレーチングを設置しました。

 

もともとあった排水口につなげて、自然に排水されるようにしました!

グレーチングは道路や公園など外で見かけることが多いですよね。こちらのビルのように内部で使う例としては、厨房や工場などが挙げられます。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら