全面リフォーム(担当:長野)

<加古川市Y様邸・これまでの現場ブログ>1階和室ジュラク塗り・2階下地工事 浴室解体、2階洋室仕上げ

 

1階和室×2。襖・障子をすべて貼り替えました。

 

 

予定通り5月の連休前に完成、連休中の法事にお使いいただける状態になりました。

 

連休中は工事もお休みするので、その前に養生をしました。

 

そして休み明け、工事再開です!

お風呂・洗面所・トイレの間取り変更に伴い、サッシを枠ごと入れ替えます。

 

新しいサッシを入れて、周りに防水紙を張りました。

 

 

内側では、窓枠の下地を作り、断熱材「グラスウール」を入れました。

 

リフォームは新築と違って、既存のお家に合わせて作っていかなければいけません。その場で寸法を測って・・・

 

現場の作業台で木材を加工しています↑

 

 

続いて、お風呂・洗面所・トイレの床組を作ります。

 

水まわりは木部が腐ったり白蟻が発生したりしやすいので、木部に防腐処理を施しました。

 

束は腐朽や白蟻などの害に強い鋼製束を使用します。

 

 

こちらは2階の階段~廊下です。壁・天井のクロスを貼り終えました。

 

2階洋室のクローゼット。中もクロスで仕上げるため、パテを塗りました。

 

クロスを貼って完成です!

 

現場にはお客様用のスリッパを用意しております。
お施主様が工事の様子を見に来られたとき、工事を検討中で実際の現場を見てみたいと希望されている方をご案内するときなどにお使いいただきます。(特に新築の場合は見学したいという方がいらっしゃって、お施主様に許可をいただいた上で行っています。)

お家に傷をつけない・汚さないために、職人やスタッフも上履きを履いて作業しています。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら