マンションの全面リフォーム(担当:車塚)

<加古川市I様邸・これまでの現場ブログ>解体~キッチン取り付け キッチン・お風呂・洗面所・トイレ

 

○玄関、廊下

リフォーム前の玄関です。

 

クロスを新調、収納は大きくて沢山入るものに取り替えました。

 

リフォーム前の廊下です。

 

古くなっていたフローリングを剥がしました。

 

新しいフローリングを張りました。建具なども白系のものに統一してコーディネート!

 

○リビング横の洋室→和室に変更

リビング横の和室はもともと洋室でした。

 

壁・天井のクロスを剥がして、フローリングをめくりました。

 

クローゼットを押入れに変更します。

 

天井・壁のクロスを貼り替えました。

 

リビングとの間仕切り壁はなくし、続き間にします。

 

正方形で縁なしの琉球畳を敷きました。一気に和モダンな雰囲気になります。

 

リビングとのあいだに細かい格子デザインの引き戸を取り付けました。

 

3枚の戸はすっきり控え壁におさまります。

 

押入れにも引き戸を付けました。

 

○和室→洋室(奥様の部屋)

こちらの和室は洋室に作り変えて、奥様の寝室にします。

 

押入れはクローゼットにします。

 

解体しました。

 

壁や押入れの中にボードを張り、新しい下地を作りました。押入れには中段の棚を造作しました。

 

パテを塗り、建具を入れました。床にはカーペットを敷きました。

 

クロスを貼って完成です。

 

○洋室(ご主人の部屋)

 

防火戸のある洋室はご主人の寝室になります。

 

入り口にはもともと外開き(部屋の外に向かって開く)のドアが付いていました。外開きだと家族みんなの通路である廊下をふさいでしまいますし、廊下を歩いている人にドアをぶつけてしまう可能性もあります。
防火戸を生かしながら使い勝手を良くするために、アウトセットの引き戸に取り替えることをご提案いたしました。

 

クローゼットは解体して、ベッドを置ける場所を確保します。

 

棚を外した跡が残るので、パテで凸凹をカバーしました。

 

クロスを貼りました。クローゼットの面影は一切なくなり、部屋の一部となりました。

 

傷みや色褪せが見られた床のカーペットは新しいものに張り替えました。

 

○洋室(娘様の部屋)

こちらは娘様用の洋室です。建具の動きが悪くなっていました。

 

建具を撤去し、既存のカーペットを剥がしました。

 

新しい戸を付け、カーペットを敷きました。

 

入り口の引き戸も新しいものを取り付けました。他の部屋と同じ白木風のデザインです。

 

○LDK

前回のブログでご紹介した、キッチンの右横に作った可動棚

 

棚板を塗装して取り付けました。

 

新しいキッチンにぴったりの濃いブラウンです。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら