屋根・外壁塗装(担当:車塚)

今日は、加古川市 T様邸の外壁・屋根塗装工事の現場へ行ってきました。

こちらでは現在、塗装前に屋根のカビやコケなどの汚れを除去する

高圧洗浄という作業を行っています。

 

洗浄が不十分だと、塗料の密着性が弱くなり、

仕上がりの色合いや耐久性に影響が出るので、とても大事な工程です。

 

すでに足場が組まれており、ここを職人さんはするすると登っておられましたΣ(゜゜)

ネットは、近隣住宅や植木、車への塗料の飛散を防いでくれます。

 

こちらが高圧洗浄機。専用洗剤を水で希釈して使います。

 

洗浄の様子。

地上からしか撮影できなかったので、わかりづらいですが…

今回は汚れがひどかったため、

通常1日のところを3日かけて丁寧に洗浄しています。

 

こちらの住宅の施主様がHPに写真をアップすることを許可してくださったので、

また近々、詳しい工程や完成後の写真を見て頂けるかと思います。

どんな仕上がりになるのか、楽しみですね~\(^o^)/♪


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら