2024年01月13日 現場中継ブログ

キッチンリフォーム③ 高砂市M様邸

前回に続き、高砂市M様邸の現場ブログです。

 

《高砂市M様邸 これまでの現場ブログ》

①解体工事

②下地工事、クロス工事、キッチン取り付け

 

パナソニックのシステムキッチン「ラクシーナ」を取り付けました。「ラクシーナ」は機能性・清掃性に優れたキッチンです。

M様は機能面を重視されてハイグレードのものを導入されましたので、詳しくご紹介していきます!

 

【パナソニック ラクシーナ】

ラクシーナ パナソニック

こちらが新しいキッチン、パナソニック「ラクシーナ」です。

 

キッチンリフォーム ラクシーナ

レンジフードやIHなどの機器はすべて、お掃除担当のご主人がこだわって選ばれ、1番グレードの高い多機能のものを採用しています。

👇順にご紹介していきます。

 

【トリプルワイドIH】

トリプルワイドIH

M様がラクシーナを選ばれる決め手となった「トリプルワイドIH」

通常の3口タイプとはちがって、ヒーター部が横並びになっているのが特長です。

同時に3つの鍋・フライパンを使えるので、お料理が捗り時短になります。2人並んで使っても快適です。

 

【ほっとくリーンフード】

ほっとくリーンフード

レンジフードは全自動おそうじファン付きの「ほっとくリーンフード」

油汚れを毎回自動でお掃除してくれ、面倒なファン掃除が10年間不要。(10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分しかたまらない設計。)

換気連動システムにより、IHの「入」スイッチを押すと自動で換気運転を開始します。センサーで温度を検知して適切な換気風量に切り替えるエコナビ搭載。風量調整の手間が省け、節電効果が期待できます。

 

リフォーム前は低い位置に換気扇があって不便だとお悩みでしたが、コンロからレンジフードまで十分な高さを確保して、お料理しやすくなりました。

 

【ラクするーシンク】

ラクするーシンク

汚れが落ちやすく、キズに強いスゴピカ素材(有機ガラス系)の「ラクするーシンク」

グレーカラーがおしゃれです。

 

【タッチレス水栓】

タッチレス水栓

浄水機能付きのタッチレス水栓。

直接触れることなく水を出したり止めたりできて衛生的です。

リフォーム前は水栓と浄水器が別々になっていたのが、ひとつになってスッキリ。

 

【食器洗い乾燥機】

食器洗い乾燥機

ビルトインタイプの食器洗い乾燥機を取り付けました。

リフォーム前はキッチンの天板をDIYで延長して、卓上型(据え置き型)の食洗機を置かれていましたが、ビルトインタイプに替えてすっきり。

 

食洗機 ナノイーX

庫内のニオイを抑制、除菌するナノイーXが搭載されています。

 

ナノイーX 食洗機

まとめ洗い前の食器を入れているときのニオイの抑制したり、洗いあがった後に食器をそのまま清潔に保管したりすることができます。

 

【クッキングコンセント】

キッチン クッキングコンセント

調理台の手元に「クッキングコンセント」を設置しました。

ミキサーや電気調理鍋などの調理家電を使うのにとっても便利です。

 

【M様から嬉しいお言葉をいただきました】

キッチンリフォーム

Google口コミ☆5つ ありがとうございます!

 

他社より親身になって私達の要望を聞いてくださったウオハシの車塚さん、左右田さん。それが決め手でした。

イメージ通り使いやすいキッチンそして丁寧に仕上がり、大満足しております。他にもクロス張替、棚掛位置等アドバイスしてくださいました。ありがとうございました。

 

リフォームが無事に終わって第二人生の始まり気分です!

ほんとに感謝しても仕切れません。ありがとうございます。

玄関ドアのリフォームも検討しています。また、相談させてください。よろしくお願いします。

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.