2024年02月04日 現場中継ブログ

トイレ・洗面所リフォーム③ 加古川市U様邸

こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。

前回・前々回の現場中継ブログでは、加古川市U様邸のトイレリフォームについてご紹介しました。今回は1階の洗面所リフォームの様子をお見せしていきます!

 

《加古川市U様邸 これまでの現場中継ブログ》

①1階トイレリフォーム

②2階トイレリフォーム

 

この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。

●洗面所の解体工事

●洗面所のクロス工事

●LIXILの洗面化粧台「ピアラ」の取り付け工事

 

【リフォーム前の洗面所】

こちらがリフォーム前の洗面所です。

トイレの手洗い場と兼用されていて使用頻度が高く、古くなってきたので新しくしたいとリフォームをご依頼くださいました。

洗面化粧台を取り替えるのと合わせて、天井・壁のクロスと、床のクッションフロアの貼り替えも行います。

 

【解体工事】

洗面化粧台撤去

古い洗面化粧台を解体・撤去しました。

 

【内装工事・洗面化粧台取り付け】

洗面化粧台 ピアラ 一面鏡

壁・天井のクロス、床のクッションフロアを貼り替えて、リフォーム前より明るく感じられるように。トイレと同じデザインのクロスを採用し、一体感を持たせました。

洗面化粧台はLIXIL「ピアラ」に取り替えました。底面が広くて平らな「ひろびろ」ボウル、左右に180度回転できてホースを引き出すこともできる「くるくる水栓」など機能が充実しており、使いやすい洗面化粧台です。

ミラーは「木枠付き1面鏡」を採用。ナチュラルテイストでおしゃれな雰囲気になっています。

 

U様はお打ち合わせ当初は、「手洗いボウルだけの簡易なもので良い」とお考えでしたが、最新の設備機器の機能性に魅力を感じられて、今回LIXIL「ピアラ」を取り付けることとなりました。

その使い勝手の良さにたいへんご満足いただいて、喜んでいただけました!

 

営業スタッフ

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.