2015年12月02日 現場中継ブログ

New Construction

<これまでの現場中継ブログ> 

解体準備 解体 仮設通路 解体2・瓦おろし 解体3

解体完了 地鎮祭 地盤調査 基礎工事 基礎工事2 配筋

基礎コンクリート 基礎立ち上がりの型枠 基礎立ち上がりのコンクリート打設

土台敷き 上棟

 

IMG_0780

 高砂市K様邸で、サッシの取り付けを行いました

サッシは採風・採光だけでなく、断熱の面でも重要なポイントです。

 

K様邸には、トステム(LIXIL)のデュオPGという2重ガラスのサッシを使用します。

2枚のガラスの間に空気層があるため断熱性・遮音性が高く、結露も防いでくれる優れもの

 

IMG_0803 IMG_0783

 横に引くタイプや上下に開け閉めするタイプ、面格子付きのものなど、サッシにもたくさん種類があります。

ガラスは汚れの気になるところだと思いますので、お掃除のしやすさも考えて選ばれることがおすすめです。

 

IMG_0815

続いて、屋根葺きの様子です

「カッパ」は、ゴムアスルーフィング(防水のための下葺き材)で上棟の日に施工していました。

 

IMG_0813

 その上にガルバリウム鋼板を使用して屋根を葺きます。

ガルバリウム鋼板は不燃認定を受けている製品なので、安心です

 

そして、工法はゆるい勾配の屋根にも施工できる「瓦棒葺き」。

雨や風からお家をしっかり守ってくれる屋根が完成しました

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.