宇高
投稿者:
2017年07月17日
スタッフブログ

こんにちは、宇高です!

先日健康診断に行ってきました
ウオハシでは年に一度、社員全員で受診しています。私は健康面は特に気になることもないですし、まぁ体重が増えたことは自覚しているので、気楽に受診に向かいました。


到着して早々、採血があるのを思い出しちょっと憂鬱に。怖がりこそしないですが、いくつになっても注射は抵抗感がなくならないです。献血に通う方とかすごいと思います。
順番が回ってきて、いざ腕を差し出したのですがなかなか血管の位置が分からず
去年はそんなことはなかったのですが、やはり脂肪が増えたからでしょうか…
左腕ではわかりにくかったので右腕を、右腕もやっぱり分からなかったのでまた左腕を、と何度も確認され最終的に、「左の方がまだ分かりやすいから、こっちでいってみましょか!」と看護師さん。
そんなお試し感覚でと、身構えたものの、結果は無事一度で的中! 看護師さんありがとうございます

 

注射への拒否感が増すとともに、脂肪を減らすことを改めて決意した健康診断でした…


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら