株式会社 ウオハシ
2018年02月27日
スタッフブログ

こんにちは、ウオハシです!

今日はスタッフ全員参加の研修を行いました。

テーマは「マインドマップ」。
聞いたことのある方、見たことのある方もいらっしゃるかと思いますが、マインドマップとは表現したいことのキーワードを中央に置いて、そこから放射線状にキーワードを繋げていくツールのことです。(キーワードは絵やイメージでも良いそうです。)
人間の脳のネットワークと構造が似ているので、考えを整理したり発想を豊かにしたりすることができるのだとか。

今回は練習として「ウオハシってどんな会社?」というスピーチをするためのマインドマップを作成。
工務チーム・営業チーム・不動産チーム・事務チームに分かれて、それぞれの仕事の要素を書き出しました。

次回は実践編にうつります!

四辻コーチ、ありがとうございました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら