里吉
投稿者:
2018年07月24日
スタッフブログ

皆様、こんにちは&こんばんは里吉です。

大雨が一段落したかと思えば、休む間もなく、猛暑に突入致しました
連日、熱中症の被害がニュースで伝えられています。
自覚症状も無く急に具合が悪くなるそうですので、定期的に水分、塩分の補給をお願い致します
(30分から1時間に、少なくともコップ1杯の水分補給が必要らしいです)

さて、小学校は、夏休みに入ったと聞きました。
羨ましいなと思いつつ、私が学生の頃、毎日何をしてたかなと思い出してみると、やっぱり釣りと昆虫採集をよくしてたと思います。

今と大して変わって無いですね

ただ、この暑さで、釣りに行こうにも、準備が大変で、なかなか重い腰が上がりません。
その代わりといっては何ですが、昆虫採集は、手軽な分、ちょくちょく森多さんと足を運んでいます。(近所に見に行くだけですが
やっぱり虫取りは、楽しいですよね。色々な昆虫が、発見出来ます。

左は、カブト虫の雄です。右は雌ですね。仲良く並んでました。
(蚊が多いので、ブログ用の写真だけ撮って、撤収いたしました)

先週までは、クワガタ虫をよく見掛ましたが、暑くなってきたのか、カブト虫が大量に出てきましたね
大物を発見出来ましたら、また写真を載せたいと思います。
虫取り情報もお待ちしております。
(蜂と蚊が多いですので、皆様も、行かれる際は、虫よけ対策をしてくださいね)

釣りも行きたいです。。。

それでは、繰り返しになりますが、熱中症など体調不良になり易い季節ですので、くれぐれもご自愛ください。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら