2018年10月24日 スタッフブログ

こんにちは、ウオハシです!

この度、営業スタッフの車塚と森多が「LIXILエクステリアマイスター」に認定されました

 

LIXILエクステリアマイスターとは、研修や試験を経てLIXILに認定されたエクステリアの専門家です。
最新資材の知識や施工のスキルがあり、外まわりのプロの視点からお客様に最適なプランをご提案することができます

 

エクステリアは少し前まで外構工事と言われていました。
隣家や道路との境界にブロックやフェンスを設け、囲うだけの工事として「外」を「構える」と書いて「外構」と呼んでいたのです。デザイン性よりも防犯・目隠しといった機能性とコストを重視することがほとんどでした。

 

それが最近では、デザインや商品にこだわる方が多くなってきています。単なる境界線上の工事から敷地全体を意識した空間設計が重視される時代なのです。
そのため従来の外構工事とは違う意味を込めて「エクステリア」という呼び方が浸透してきています。

 

エクステリアリフォームには、施工するお家だけでなく街並みも考慮されたデザイン、便利な機能性、コストバランスなど豊富な知識と経験が必要です。
エクステリアリフォームをお考えの方は、ぜひエクステリアマイスターにご相談くださいね

  • 執筆者 : 株式会社 ウオハシ
  • 株式会社 ウオハシ
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.