2014年12月27日 スタッフブログ

おはようございます。

あいかわらず、厳しい寒さが続いていますね(´∩`。)

 

そんな寒い冬に役立つ情報を

今朝、身じたくをしながら聴いていたラジオで手に入れました~

 

 

それは、あったか効果の高い、毛布の使い方です。

 

わたしは昔から、毛布の上に掛け布団を重ねて寝ているのですが、

これは、あったか効果が低いそうですΣ(・∀;ノ)ノ

 

羽毛は、体温で膨んで保温性を高めるため、

体に直接、掛け布団が触れていることが大切なんだとか。

 

 

そして、毛布は体の下に敷くのが良いとのこと。

これは、体からの熱を毛布が下から受け止めてくれるからだそうです。

 

 

 

まとめると、「下から毛布→体→掛け布団」が

いちばんあったかい毛布の使い方です!

 

今まで、毛布の上に掛け布団が普通だと思っていたので

とてもびっくりしました!

さっそく、今晩ためしてみようと思います~

 

みなさんもやってみてくださいねp(´∀`*)q

 

ブログの更新も、今年はこれで最後です。

素人のつたない文章を読んでくださって、ありがとうございました。

 

来年は、少しでもましな記事を書けるように、

また、HPをもっと充実させることができるように、

がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後になりましたが、先ほど「お客様の声」を2件更新しました。

アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました!

  • 執筆者 : 株式会社 ウオハシ
  • 株式会社 ウオハシ
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.