2018年11月21日 スタッフブログ

こんにちは 最近肩が痛いなぁ~と思ってたら、「四十肩」と言われた中田です。

先日、紅葉を見に行きたいね、と言う事で行ってきました

その前に、腹ごしらえしてから行こう!と、「家島坊勢とれとれ祭り ぼうぜ鯖祭り」へ

なかなか漁港へ行く機会もないので、行くだけでもなんだかワクワクして楽しかったです

それに加えて、とてもいい匂いがして、いっぱい買いすぎ&食べ過ぎてしまいました。

お腹もいっぱいになったので、本題のもみじまつりに向いました。

書写山のもみじまつりが開催されてまして、やはり道は大渋滞

駐車場へ入るのに1時間待ちました

やっとロ-プウェイに乗って書写山へ

ちなみにロ-プウェイは、2018年3月、開業60周年を機によりワイドに視野が広がる客車に生まれ変わったみたいですよ。

駐車場待ちをしていた時は、帰ろうか迷いましたが、本当に待った甲斐あって素晴らしい景色でした

  

山頂で、圓教寺まで歩いて行く道も綺麗で上り坂の疲れを忘れさせてくれました。

  

この日は、20時までライトアップされてると言う事で、もう日が暮れそうでしたがたくさんの人が来られてました。

   

帰りのロ-プウェイも長蛇の列で、降りるのも時間かかりましたが、楽しい一日でした

みんなの一番の感想は、圓教寺のはづき茶屋さんのちから餅(よもぎ)が美味しかったから、また食べたいでした。やっぱり、食べ物が一番でした

 

  • 執筆者 : 中田
  • 中田
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.