投稿者:
2022年04月22日
スタッフブログ

春暖のみぎり。
こんにちは。上畑です。


ウオハシに入社して、2ヶ月半経過しました。

先日新入社員として左右田さんが入社し、早くも後輩が出来ました。

一緒に協力してウオハシを盛り上げていきたいと思っておりますので、

今後ともよろしくお願い致します。

最近かなり気温が上がり、汗ばむ季節になってきましたね。

枯れる寸前だった自宅の植物たちも、

気温の上昇とともに元気を取り戻してまいりました。

 

上畑家では駐車場の端に植物を地植えし、

狭いながらも緑を楽しんでおります。

 

上畑家のガーデニングモットーは「整えすぎない」です。

きれいに整えられたお庭は素敵で憧れるんですが、

ズボラな私には維持することが出来ません。

 

グランドカバーになるような植物を地植えし、

後はほったらかしです(笑)

 

テキトーなんですけど、

これはこれで里山のような雰囲気があって気に入っています。

 

この季節に花を咲かせてくれるのは春一番ツツジです。

ピンク系の花が可愛くて、名前通り春の訪れを伝えてくれます。

毎年気づいたら散ってしまっているので、

今年はしっかりと写真に収めることが出来て良かったです。

 

個人的に一番可愛いと思っているのはこの紫?ピンク?系の謎の小さな花です。

どれだけ踏まれても、必ず花を咲かせてくれる健気な子です。

一番のお気に入りなんですが、名前が分かりません。

詳細は不明です。


プリプリしてるコケみたいな植物もこの季節に元気よくなってきます。

この子も見てると癒やされる可愛いヤツなんですが、詳細は不明です。

 

この通りほとんど植物の名前が分からなくなってしまっています(笑)

植えた時にメモしていれば良かったのですが、失念しておりました。

いつかきれいに整って管理の行き届いた庭を造ってみたいものです・・・


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら