2023年05月09日 スタッフブログ

 

こんにちは、ウオハシです!

本日は、照明器具メーカーである大光電機(DAIKO)の担当者様を講師にお迎えし、照明計画・プランニングの勉強会を行いました

 

「お部屋がシンプルにかっこよく決まるダウンライトの配置」、「間接照明を取り入れるときのよくある失敗」などなど、照明のプランニングについて詳しくお話を聞かせていただきました。

今後、お客様へのご提案に生かしていきたいと思います。

大光電機のご担当者様、この度はありがとうございました!

 

(△大光電機カタログより。板張り天井を美しく演出する照明計画。)

 

ひと昔、ふた昔前の住宅ではお部屋の真ん中にひとつ、照明をポンと設置するのが一般的でしたが、今はかなり多様化しており、「照明」とひと言に言ってもとっても奥が深いんですよ

 

間接照明でクロスの模様に陰影をつけたり、ダイニングテーブルの上にペンダントライトを吊るして食卓を華やかに演出したり。

照明の使い方ひとつで、お部屋をぐっとおしゃれにできたり、明るい雰囲気にもゆったり落ち着いた雰囲気にもできます!

 

リフォームをお考えの方は、ぜひ照明にもこだわってみてください

もちろん弊社スタッフにもお気軽にご相談くださいね

こういった勉強会やこれまでの豊富な経験から、お客様にぴったりの素敵なプランをご提案いたします!

  • 執筆者 : 株式会社 ウオハシ
  • 株式会社 ウオハシ
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.