2025年07月22日 スタッフブログ

こんにちは、高砂市・加古川市の老舗リフォーム店ウオハシです。

先日、姫路市F様邸の全面リフォームが完成しました!

撮影はプロのカメラマンに依頼し、自然光の入り方や木のぬくもりまで美しく切り取っていただきました。

 

もともとはご主人のお祖父様が長年住まわれていたお家。

「家族みんなが暮らしやすい家にリフォームして、大事に住み継いでいきたい」

そんなご家族の想いが、今回のリフォームの出発点でした。

建て替えではなくリフォームを選ばれたからこそ実現できた、“残す”と“変える”の絶妙なバランス。

古民家ならではの梁や柱は活かし、間取りや設備は今の暮らしに合うよう丁寧に見直しました。

 

ウオハシではこれまでも多数の古民家リフォームを手がけており、今回も大工・左官・建具など各職人の技術と知恵を結集。

細部までこだわった、味わい深い空間に仕上がっています。

 

和の趣を大切にしながらも、どこかほっとするようなやさしい雰囲気が広がるF様邸。

写真が仕上がり次第、施工事例ページでもご紹介予定ですので、ぜひお楽しみに!

 

F様、このたびは大切なお住まいのリフォームをウオハシにお任せいただき、誠にありがとうございました。

  • 執筆者 : 株式会社 ウオハシ
  • 株式会社 ウオハシ
無料相談
実施中!
まずはお気軽にご相談ください!
対応エリア 兵庫県
高砂市・加古川市・姫路市三木市・播磨町・稲美町明石市・加西市・小野市
その他の地域の方もお気軽にご相談ください
© 2025 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業127年の老舗 . All rights reserved.