2015年05月18日 スタッフブログ

五月晴れに恵まれた休日に、潮干狩りに出かけました。

      2015-05-17 11.26.50

沢山の人で賑わってまして、小さい子がいる家族連れが多く賑わってました。
勿論、我が家でもここ数年、定番のスポットになっております。

今回は、友人家族にも声かけてして とれた収穫は

    2015-05-17 17.07.15

マテ貝やバカ貝でした♪
特にマテ貝は子供も大人も一緒になって楽しめるのでオススメです。
声掛けしたご家族も満足していただいたようで良かったです。

マテ貝は ソテーにすると美味しいですね
        2015-05-17 21.39.00

他にもこんな貝も取れました。。

      
2015-05-17 20.01.24
以前来た時にこの貝を大量にとっておられる方が居たのでやってみると
簡単にとれました。勿論 これも食べれます。

今回、バカ貝で大きいサイズが取れたのでどうやって食べようかと友人に聞いてみたところ、「刺し身で食べると美味いよ」 とアドバイスを受け、やってみました。

  2015-05-17 21.03.43  2015-05-17 21.38.49

この橙色の部分のみを食べてみたところ、、コリコリとした食感でお寿司屋さんで食べたことがある様な味がしてとても美味しかったんです、、、、、、、、、、

、、、が、翌朝、やはりきました。。。

そう、トイレへ駆け込むことに・・・

皆さん、気をつけましょうね。

 

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.