先日、ご紹介頂いたお客様が来店され、

「実家で 両親が床下の基礎を直すよう業者に薦められ高額な契約をしてしまったので問題ないか見て欲しい」とのご相談が有りました。

早速、スタッフがお宅に訪問して見積もりを見せて頂くと、残念な内容。

この業者は大阪(後で調べるとソコソコの規模で全国に支店がありました)から来てました。
ご両親は、以前エコキュートを同じ会社で取付けをしてまして、その点検にとやってきたようです。 
点検だけならいいのですが、床下に潜って、基礎が危ないと営業を掛けられたようです。
その日に契約する為に、(詳しい技術者と説明をされた)別のベテランの営業マンが、後でタイミングよく現れて、、断れない様にするパターンでしょうか。。

未だにこういった業者が無くならないのは残念です。

リフォーム工事は金額の低いものから高額なものまで様々ですが、おおよそこういった類の話は高額な工事が多く、後でお客様が後悔されてるパターンが有ります。

こんな話が少しでも無くなるよう、我々のような地元の会社が頑張らねばならないと思いました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら