2015年06月02日 スタッフブログ

6月に入って間もなく梅雨に入る前、この時期に見れるものといえば、ホタルですね。

以前、幼虫を一時飼っていたのがサナギから成虫になってるとの情報をいただき、早速見に行ってきました。

あらい浜風公園にはたくさんの方々が来られてました。

   あらい浜 ホタル 画像

これはお借りした写真ですが、確かにここ高砂でホタルが観れた事に感動しました。

多くのボランティアの方々のご尽力あっての成果だと思います。
この時期は、来場者の案内もされてるようでその活動には頭が下がる思いです。

今年は5月が暑かったせいか、例年より7~10日ほど早く羽化してるようで、もう終わりかけのようですが、毎年ここでホタルが飛んでる姿は見れますので、近くの方は足を運ばれてみては如何でしょうか。^^ (2015・6・2)

        あらい浜風公園2

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.