お客様名称 高砂市S様
費用 約122 万円 工期 約8日間
BEFORE [施工前]

リフォーム前のお風呂です。1818サイズと、大きなシステムバスが設置されていました。 広い分あたたかさが逃げやすく、お湯もたくさん要るので「ワンサイズ小さくして省エネのお風呂にしたい」とお考えでした。
AFTER [施工後]

TOTOのシステムバス「サザナ」を組み付けました。以前のお風呂よりひとつ小さい1618サイズです。
S様のこだわりは壁パネルのデザイン。ショールームに何度も足を運ばれ、奥様を中心に熟考に熟考を重ねて納得された上で決められました。グレーの落ち着いたデザインが素敵です!
BEFORE [施工前]

洗面所は湿気がひどくカビが生えてしまっているのを気にされていました。
AFTER [施工後]

浴室内にしかなかった換気扇を洗面所にも取り付けて、マンションのように2室換気にしました。湿気の影響でカビが発生していたクロス・クッションフロアーは張り替えて、清潔感のある洗面所に。
システムバスを入れるために浴室の間仕切り壁を取り払ったので、浴室のドアは「せっかくならより広く開ける引き戸に」ということで、折れ戸から引き戸へ変更しました。
BEFORE [施工前]

洗面所に作りつけられていた収納棚。S様邸の洗面所は凸形をしていて、そのくぼみにありました。
AFTER [施工後]

既存収納を撤去、横の壁を一部壊して幅を拡げ、カップボードを設置しました。
このカップボードはキッチンで長年使われていたお気に入りのもの。洗面所への移設はS様たってのご希望でした。他社さんには「移設することはできない」と言われていたそうなのですが、職人と相談しながらうまく設置することができました。S様もとても喜んでくださいました!
アフターコメント

ハウスメーカーさんの20年点検をきっかけに「外壁も水まわりも傷んできているので、この機会にリフォームしよう」とお考えになったという高砂市S様。

しかしハウスメーカーさんだと金額が高く、地元の工務店にも声をかけてみようということでウオハシにご相談くださいました。最終的にはハウスメーカーさんも金額を下げてくれ、メーカーさんだからこそできる提案もあったそうで、外壁塗装とキッチンリフォームはそちらにご依頼されました。
一方で、ウオハシのことも商談を進める中で気に入ってくださって、「これからもいろいろ家のことを相談したいので、お風呂だけですがお願いします」と浴室と洗面所のリフォームをウオハシにお任せくださいました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください。こちらをクリック>

 

<工事後アンケートにご協力いただきました。こちらをクリック>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら