お客様名称 高砂市H様
費用 約840 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

リフォーム前のリビング・ダイニング。

AFTER [施工後]

床や天井に無垢材を使用し、木のあたたかみが感じられるLDKに。

一方で、無機質さのあるステンレス製キッチンが存在感を放っています。

BEFORE [施工前]

タイル仕上げのキッチンでした。

壁に囲まれ、ほとんど独立したような空間になっていました。

AFTER [施工後]

クリナップの最上級システムキッチン「S.S.」を設置しました。

アイランド型に設置してオープンに、背面の収納棚はテイストを統一しました。

BEFORE [施工前]

キッチン⇔リビング⇔和室と、それぞれ間仕切られていました。

AFTER [施工後]

間仕切りを取ってLDKに変更。

天井裏にあった梁を表しにし、味のある素材として生まれ変わらせました。

AFTER [施工後]

 

LDKのダウンライトは3色切り替え+明るさ調整が可能なタイプ。

時間帯や気分によって使い分けていただけます。

AFTER [施工後]

わざとフィラメントを見せたエジソンランプ。

 

自然の光もしっかり採れるよう、もともとあった窓はそのままに。

「ここから見る真っ赤な夕日がすっごく綺麗だから!」と、娘様の強いご要望もありました^^

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

テレビ台は1枚板を使って大工が手作り。

後ろの壁には意匠性の高いエコカラットを貼りました。

エコカラットは消臭や調湿機能があり、ペットを飼っていらっしゃるH様邸では特に効果を実感できるはず。

BEFORE [施工前]

和室。

LDKの一部にするため聚楽の壁はクロス仕上げに、畳はフローリングにするなど全体を洋風に変更します。

AFTER [施工後]

和室はなくなりましたが、少し畳スペースを残してお仏壇を置けるように。

お出かけ前に使う物や細々とした物は、家族共用の大きなクローゼットに入れるだけなので、リビングはごちゃつきません。

 

パソコンデスクと可動棚も手作り。

雑誌や帽子などを気軽に置ける「見せる収納」です。

 

壁の1面に柄クロスを大胆に貼った個性的なトイレ。

お洒落なだけでなく機能性もアップ。

TOTO「ネオレスト」

 

玄関框には間接照明を付け、足元をやさしく照らします。

(玄関タイル・クロス貼り替え、建具・照明取り替え)

 

担当させていただいた森多と記念撮影。

「とても良くしていただいて感謝。森多さんや西住さんのことは家族のように思っています」と話してくださいました。

アフターコメント

「いつかはリフォームしたいと思っていた。夫婦がお互い若いうちにしかできないから、今が良いチャンスと思って・・」という高砂市H様。

「格好良く、こんな風にしたい!」という明確なイメージを持っていらっしゃったH様のご要望に沿いつつ、天井のアレンジなど空間をより垢抜けさせるプランをご提案させていただきました。

そして工事完了後、H様が厳選したインテリアを置き、より素敵なLDKに仕上がりました。

 

【工事中の様子は現場ブログへ】

着工~フロア貼り

ステンレス製アイランドキッチン

 

<工事後インタビュー>

「この部屋は夢の世界!文句のつけようがないです」

 

【その他のリフォームもさせていただきました!合わせてご覧ください。】

南仏プロヴァンス風の家(外壁塗装・屋根葺き替え)

モノクロで統一したお風呂と洗面所(浴室・洗面所リフォーム)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら