お客様名称 加古川市K様邸
費用 約3000 万円 工期 約12か月間
AFTER [施工後]

純和風の既存家屋(右)と、和にモダンテイストを加えた平屋造りの新しいお家(左)。

外壁の色・材質にこだわって、2つを上手く馴染ませました。

 

KD4_0027-pn

玄関引き戸を開けると、広い玄関ホールが。

壁には、湿気やにおいを吸収してくれるLIXILの内装壁材「エコカラット」をふんだんに使用しています。

 

KD4_0070-pn

日当たりが良く明るい仏間。

引き戸や神棚の扉はひとつひとつ、建具屋さんにオーダーメイドしたもので、美しくまとまりのある空間に仕上がりました。

 

KD4_0047-pn

こちらはご主人の書斎です。

パソコン作業に疲れたときは、カーテンを開けて中庭を眺めながら畳の上でひと休み。

 

KD4_0050-pn

奥様の寝室のコンセプトは「ホテル」。

朝の身支度に助かるセカンド洗面や広いウォークインクローゼットなどを備えた、女性に嬉しいお部屋です。

 

KD4_0060-pn KD4_0058-pn

洗面所は洗濯室も兼ねており、広い作業台で家事もはかどります。

 

KD4_0065-pn

洗面所の奥にはトイレ。

壁の全面をパネルで仕上げ、お掃除が楽に。

 

 

外構

 

KD4_0005-pn

くずれ石で造ったお庭は日が落ちてから照明を点けると、植栽が光に浮かび上がり幻想的な風景に。

 

KD4_0075-pn

新しいお家はコの字形になっており、左側へまわると奥様のお部屋・ご主人のお部屋とつながった中庭があります。

飾り梁が美しい、くつろぎの場です。

 

 

通路

 

KD4_0022-pn

右側にある扉を開くと、2つのお家の間にある通路に入ります。

 

KD4_0041-pn KD4_0037-pn

 入ってすぐ目に入るのは、奥様が買って来られた器をはめこみ、台と扉にレザーを貼ったオンリーワンの洗面台。

さらにその奥には大きな靴棚。

黒のアクセントが効いています。

 

KD4_0067-pn

既存のお家は2階建てで、傾斜が急な階段がありました。

それをこの機会にゆるやかなものへ掛け替え、2階に個室を持つ息子様も満足されているそう。

 

 

KD4_0085-pn

「色々決めることがあって大変だったけど、どうしようか考えたり社長さん達と打合せするのがすっごく楽しかった!」と奥様。
ご主人やお2人の息子様とも話し合いを重ね、お家を創り上げていく中で家族の仲も深まったそうです。

アフターコメント

和にモダンテイストを加えた平屋造りのお家を新築させていただきました。

お施主様とウオハシ、そして職人のこだわりや思いがたくさん詰まったお家です。

 

【工事中の様子は現場中継ブログをご覧ください】

<基礎工事>

解体① 解体② 地盤調査 地鎮祭 配筋 型枠 脱型


<大工工事>

上棟 内部造作 エコカラット

 

お客様インタビューのページはこちら

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら