2015年5月

高砂市M様邸 塗装仕上げ

高砂市M様邸 塗装仕上げ

2015年05月25日 現場中継ブログ
M様邸のこれまでの記事・・Before お風呂、洗面 キッチン 廊下、玄関 畳表替え 玄関タイル     外壁の4回塗りが完了しました!     今日は、外壁のサッシや雨どいまわりの余分な塗料をけずり落す作業と、 雨戸の塗装を行いました。…
高砂市M様邸 養生・下地塗り

高砂市M様邸 養生・下地塗り

2015年05月20日 現場中継ブログ
今日は、高砂市M様邸の外壁塗装工事の様子を見に行ってきました! M様邸のこれまでの記事・・Before お風呂、洗面 キッチン 廊下、玄関 畳表替え 玄関タイル     昨日から今朝にかけて、養生が行われていました。 外壁塗装の際に、窓や玄関ドアなどに塗料がついてしまわないように ビニールやテープでカバーします。   こちらのお家の外壁は、「スキン」という細…
高砂市T様邸【和室内装、お風呂、洗面所、屋根葺き、給湯器】Before写真撮影

高砂市T様邸【和室内装、お風呂、洗面所、屋根葺き、給湯器】Before写真撮影

2015年05月20日 現場中継ブログ
今週末に着工予定の高砂市T様邸へ、工事前写真の撮影に行ってきました。 こちらのお家は、もともと1階の一部を店舗として使っていらっしゃったのですが、お店を閉めたため、リフォームして生活スペースを広げます!また、屋根葺き工事も行うので、足場が立てられていました。   築70年くらい経っているそうで、白ありの被害も見受けられました。 和室の畳は歩くとぶよぶよする状態で、カベ…
高砂市M様邸 玄関まわり

高砂市M様邸 玄関まわり

2015年05月14日 現場中継ブログ
M様邸のこれまでの記事・・Before お風呂、洗面 キッチン 廊下、玄関 畳表替え 9日(土)、高砂市M様邸の、玄関まわりのタイル張りを見に行ってきました。玄関まわりのBefore。  以前のタイルと見た目はあまり変わりませんが、ぴかぴかになりました  そして、軒天の張り替えもあわせて行いました。まだ施工中で、下の小さい軒天だけ張り替えが完了しています。 …
高砂市M様邸 高圧洗浄

高砂市M様邸 高圧洗浄

2015年05月14日 現場中継ブログ
今日は、全面リフォームをさせていただいている高砂市M様邸へ行ってきました。 高砂市M様邸の施工事例はこちら   足場が組まれていて、外壁の洗浄をするところでした。   はじめにバイオ洗浄でカビやコケを洗い落とし、そのあと高圧洗浄を行います。 カビには根があるので水洗いでは落ちず、 カビが残ったまま塗装をすると、その塗料を栄養にしてどんどんカビが広がっていっ…
工事着工

工事着工

2015年05月11日 現場中継ブログ
こんにちは、最近納豆にハマってる長野です^^本日、神戸市西区のN様邸にて工事着工しました。今回、フローリングにしますので、まずは部屋を空にして既存の絨毯をめくっていきます。そのあと、下地を床のレベルをみながらしていき断熱材を敷きこんで仕上げていきます。お部屋も広く、キッチンも作っていきますので出来るまでには少し時間が掛りますが始めの一歩です。喜んで頂けるよう心込めてやっていきます!!余談ですが、N…
加古川市K様邸 新築工事【上棟】

加古川市K様邸 新築工事【上棟】

2015年05月09日 現場中継ブログ
今日は、加古川市K様邸の上棟式があり、めったに見られないということで、わたしも見に行かせていただきました(o´∀`o) 朝からたくさんの大工さんが作業をされていました。大工さんにとって新築工事は特に張り切る、テンションの上がるお仕事で、作業中は大工さんの顔がいちばん輝く瞬間のひとつなんだそうです   柱には、合板ではなく、一本の木からできた木材を使っています。その理由は、こちら…
高砂市M様邸 畳表替え

高砂市M様邸 畳表替え

2015年05月08日 現場中継ブログ
  ゴールデンウィークが終わり、 ウオハシは昨日より通常通りの営業をしております\(^^)/   バタバタしていてブログに書くのが遅くなってしまいましたが、 連休前に、高砂市M様邸の畳表替えを見に行かせていただいていました。 M様邸のこれまでの記事・・Before お風呂、洗面 キッチン 廊下、玄関   表替えとは、畳床は既存のまま、畳の表側だけを新品…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.