2016年3月

スタッフブログ
和モダン

和モダン

2016年03月31日 スタッフブログ
    今日は、加古川市K様邸の撮影日でした 新築と外構工事、さらにお隣の2階のリフォームをさせていただき、学生や現在全面リフォーム進行中の加古川市N様も見学したお家です。 今回の撮影も快くご協力くださいました。 ぽかぽか良いお天気に恵まれ・・・ あちこちにこだわりが詰まっていて、中も外もたくさん撮らせていただきました   お庭に咲いてい…
10分でぱぱっと!

10分でぱぱっと!

2016年03月30日 スタッフブログ
 →  前々からブログに書いていた、新しいロールカーテンが付きました 「ラルク」という種類のもので、ベージュっぽい色です。 「これだ!」と思って選んだ色ですが、いざ取り付けてもらうと「ん?こんな感じやっけ?」と違和感が クロスなどを選ぶ時、営業スタッフがよく「小さいサンプルで見るよりも、実際はもっと明るく感じる」といいますが、それを実感しました。 でも、コートハンガーの色と合っていて…
終活フェア

終活フェア

2016年03月28日 スタッフブログ
昨日、地元で開催された「終活フェア2016」に専務と車塚さんが参加しました 「失敗しないリフォームセミナー」には、写真の通りたくさんのお客様が段差解消や手すり取り付けなど、ご高齢者の方の生活上のご不便をなくすための「介護リフォーム」についてお話いたしました。最後には大きな拍手をいただけたそうですご清聴いただいた皆様、ありがとうございました…
パート2

パート2

2016年03月25日 スタッフブログ
 またまた事務所が進化今度はホワイトボードが付きました前からある学校にありそうな大きなホワイトボードは各現場の工程を掲示するために使用し、こちらは新商品やキャンペーンのパンフレットなどの専用です。これまでごちゃまぜだったのがきちんと整理されました。  そして、今回ホワイトボードを取り付けてくれたのは宇高くん。「ちゃんとまっすぐに!歪んだら一生歪んだままやで!」と、プレッシャーを…
大活躍!

大活躍!

2016年03月24日 スタッフブログ
ポールスタンド(コートハンガー?)が事務所へやってきました前々からあったら良いなぁと思っていたんですが、とっても便利です。わたしの家には幼稚園の頃から使っている子供の背丈くらいの物があって、こんなに高いのもあるんや~と驚きました。こちらは170cmくらいあります色も良い感じです最近、事務所がどんどん進化していっている気がします…
自給自足

自給自足

2016年03月23日 スタッフブログ
  こんにちは今日は朝から、車塚さんが事務所で工事窓枠の上部に金具を取り付けて・・・・・ ロールカーテンを設置(夕方まで待ちましたが、逆光が)ちょうど東側にあるため午前中の日差しが眩しくて、パソコンの画面もとっても見づらく、とりあえず不動産部の西側の窓についている物を拝借しました。注文した新しいロールカーテンが届いたら、また付け替えます。あるのとないのとでは全然違って…
発掘

発掘

2016年03月22日 スタッフブログ
こんにちは社長ブログにもあったように、事務所にデスクが4つ増えました。わたしは2~3mほど席を移動。慣れない席に肩がこりますが、頑張ります そして、お引越し中に出てきたらしいDVDその中身は・・・・・ [video width="640" height="480" mp4="https://uohashi.co.jp/wp-content/uploads/2016/03/123d…
きらきらぴかぴか

きらきらぴかぴか

2016年03月17日 スタッフブログ
 先日撮影した高砂市I様邸、加古川市M様邸の写真ができあがりましたとっても良い仕上がりなので、取り急ぎこちらでお見せします。  まず、高砂市I様邸。手すりを取り付け、段差を解消した介護リフォームの現場です建具やフローリングは温かみがあり優しい印象の色合いで統一されています。 奥様と娘様セレクトのお風呂・洗面化粧台が素敵ですこちらは来週中には施工事例ページを公開したいと…
手のひらサイズ

手のひらサイズ

2016年03月15日 スタッフブログ
おはようございます今日は、珍しくインテリアグッズの紹介をします 長野さんが買ってきた、こちらの置時計。IKEAの「ロットルプ」という商品です。こう見えて、ただの時計じゃありませんその秘密は・・・・・ [youtube http://www.youtube.com/watch?v=U46dVr_WJrA] 回転させると、「時計」「温度計」「ストップウォッチ」「アラーム」…
撮影日和

撮影日和

2016年03月12日 スタッフブログ
今日は、高砂市I様邸と加古川市M様邸のリフォーム後写真を撮影させていただきました。 ホームページ等で使用するため、カメラマンさんに依頼しての本格的な撮影です。 I様とM様にはその立会いやリフォームについてのインタビューなどをお願いしました。 快くご協力いただき、とても感謝しております   担当者といっしょに、笑顔で記念撮影も I様邸もM様邸も素敵な写真がたくさん撮れ…
チャレンジ1年生

チャレンジ1年生

2016年03月11日 スタッフブログ
こんばんは。 今日は、はじめて図面をひきました といっても賢いソフトを使ってなので、そんなに大層でもないはずなんですが いつも営業のスタッフがすっすっと簡単そうに平面図やパースを作っているのを見ていたんですが、実際やってみると、想像していたよりもずっと難しかったです   1階はほとんど長野さんに作ってもらい、なんとか完成したのがこれです 加古川市M様邸のリフォーム前のお家です…
外壁塗装の季節

外壁塗装の季節

2016年03月10日 スタッフブログ
おはようございます今日は、高砂市・加古川市の一部エリアへ外壁塗装のチラシを折り込ませていただいております。新聞をとっていらっしゃる方はぜひ朝刊をチェックしてくださいねまたは、ウオハシの外壁塗装専用ホームページをご覧ください 春は外壁塗装の季節空気が乾燥しているので塗料が乾きやすかったり、窓を閉めていても快適に過ごしていただけたり・・・職人さんも作業がしやすい気候というメリットがあります。この機会に…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.