2017年10月

スタッフブログ
「既存住宅状況調査技術者」取得!

「既存住宅状況調査技術者」取得!

2017年10月30日 スタッフブログ
社長の魚橋と営業スタッフの宇高が「既存住宅状況調査技術者(ホームインスペクター)」の資格を取得しました! ホームインスペクション=住宅診断にかかわる、比較的新しい資格です。 空き家問題を解決すべく、中古住宅の流通を活性化させるための政策のひとつとして作られました。   インスペクターは、外回りや室内の状態、床下や天井裏の状態、設備機器の状態などを第三者&専門家の立場から診断!…
やはり秋って「食欲の秋!?」

やはり秋って「食欲の秋!?」

2017年10月29日 スタッフブログ
こんにちは!!まだ、師走でないのに毎日、バタバタと走り回っている長野です。 ここ2週間は天候が悪く、台風の被害等でお困りのお客様も多く、1件1件順番に 修理にスタッフも走り回っているので皆様、少しお待ちくださいね。   話は変わりますが10月は兎に角、色々と食べ物を頂戴したり、食べる機会が多かったです。 こちらはお客様から差し入れやお土産をいただきました♪左はクリームパン…
久々の電車移動

久々の電車移動

2017年10月25日 スタッフブログ
皆様、こんにちは・こんばんは工務の里吉です。 台風の合間で虹が出てましたので一枚 今週末にまた台風が来そうですね 本日は、講演会に行って参りましたので、その報告を LIXILさん主催の講演会に参加させて頂きました。 台風後でしたので、満員電車に揺られながら、大阪まで行ってきました。 講演会場は、こちら大阪市中央公会堂趣があっていい建物ですよね 星 旦二教授による健康住宅…
雑誌制作中!

雑誌制作中!

2017年10月21日 スタッフブログ
こんにちは。 接近中の台風の影響で外は大雨 帰り道がちょっと不安です・・皆様もお気をつけくださいね。   最近は12月発刊予定の自社雑誌のことで、何件かお客様のお家に伺わせていただく機会がありました。 慣れない運転と、しっかり話をしなければ!という気持ちでいっぱいいっぱいだったのですが、皆様優しくしてくださって、おかげさまで徐々に原稿ができあがってきました。 ありがとうござい…
2年連続受賞

2年連続受賞

2017年10月16日 スタッフブログ
社長ブログにもありました通り、 毎年開催されている「イタミジャンピングセール」でウオハシがシルバー賞を受賞! ずしっと重い立派な表彰タテもいただきました。 ありがとうございます。   2年続けての受賞ということで、並べてみました☺   さまざまな賞をいただく機会があり、そろそろ事務所の棚がぎゅうぎゅうになってきました。 いつもウオハシをご愛顧いただいてい…
平成30年度内定式

平成30年度内定式

2017年10月15日 スタッフブログ
  10月14日、株式会社ウオハシ平成30年度内定式を執り行いました! 開会してまずはじめに、社長より激励の言葉と今後の期待などお話がありました。   その後、内定証書の授与。   ↑上田さんと、     ↑吉元さん です。     次は社員挨拶として、専務と長野課長のお話。   最後に記念撮影!  …
古民家リノベーション-加古郡A様邸-

古民家リノベーション-加古郡A様邸-

2017年10月11日 スタッフブログ
こんにちは。 9月の終わり頃、加古郡A様邸へ写真撮影にお伺いしました。 築100年を超えるお家(母屋の横にある納屋は築200年以上!!)で、工事期間がおよそ1年に及ぶ大規模なフルリフォームをさせていただきました。着工時、周りの畑にコスモスが咲いていたのですが、今回お伺いした時にはもう今年のコスモスが咲いていて、季節が一周したことを実感しました。 A様ご夫婦はもちろん担当の森多さんもかなり想い…
○○の秋

○○の秋

2017年10月10日 スタッフブログ
こんにちは!営業の車塚です タイトルにも書きましたが、○○の秋とよく言われますね 私に似合うもの、、、「食欲の秋」 こればかりだと、どんどん太っていくばかり そうではなくて、今回は「お祭りの秋」です 私の息子も娘もお祭りの時期になるとソワソワし始めます(笑) お神輿の担ぎ上げと掛け声、太鼓の音すべて大好きで、毎日太鼓の練習の度に太鼓をたたく真似をします   今年は、当社イベ…
10月リフォームイベント終了

10月リフォームイベント終了

2017年10月10日 スタッフブログ
こんにちは☺ みなさん、三連休はいかがでしたでしょうか? ウオハシは土日の2日間、加古川市民会館にてリフォーム相談会を開催しておりました。 小雨が降ったり、肌寒かったり急に暑くなったりと不安定なお天気でしたが、たくさんの方がご来場くださいました。 年内最後のイベントということで、年明けからの工事のご相談などもありました。 足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 &nb…
休日

休日

2017年10月04日 スタッフブログ
お世話になります。ウオハシ 西住です。 先週の日曜日はお休み頂いており、野球を行いました 職人や色々集うチームでリーグ戦を大体毎月1試合行っております 相手チームは負けなしの連勝チームで序盤、中盤接戦でいい試合だったのですが、 終盤で点をたくさん取られ、敗れてしまいました  私はというとチャンスで凡退などしてしまいいいとこ無しでした... ただ、天気も快晴で涼しい時期になったのでプレー…
こだわりより便利さ

こだわりより便利さ

2017年10月01日 スタッフブログ
皆様こんにちは、宇高です。 読書の秋ですね    先日ちょっとした時間つぶしに、電子書籍で小説を購入してみました! 私はどちらかというと電子書籍否定派で、「本は紙媒体でこそ風情がある!」とか思っているタイプでした。 なのであくまで一時的な暇つぶしのつもりだったのですが、しかしいざ使用してみると、便利ですね電子書籍 スマホさえ持っていればいつでも読めますし、書店まで行かなく…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.