2018年2月

スタッフブログ
社員研修(マインドマップ)

社員研修(マインドマップ)

2018年02月27日 スタッフブログ
こんにちは、ウオハシです! 今日はスタッフ全員参加の研修を行いました。 テーマは「マインドマップ」。 聞いたことのある方、見たことのある方もいらっしゃるかと思いますが、マインドマップとは表現したいことのキーワードを中央に置いて、そこから放射線状にキーワードを繋げていくツールのことです。(キーワードは絵やイメージでも良いそうです。) 人間の脳のネットワークと構造が似ているので、考えを整理した…
実はウオハシって

実はウオハシって

2018年02月22日 スタッフブログ
ツイッターもしています!!   ホームページの施工事例・ブログ・最新おすすめ情報・アンケート・インタビューが更新されると、自動でツイートする仕組みになっています。 なので、ツイッターでフォローしていただきますと、簡単にウオハシのホームページを隅々までチェックできてしまいます☺ フォローしてもいいかなぁと思ってくださった方は<こちらをクリック>、またはツイッター内で「ウオハ…
なごみ2・3月号

なごみ2・3月号

2018年02月21日 スタッフブログ
こんにちは、ウオハシです! 今週に入って少し寒さがやわらぎましたね。 このまま春に向かって、ぽかぽか陽気が続くと良いのですが・・・☺   さて、年に数回、OB様向けに発行しているニュースレター「なごみ」。 現在、最新号の準備を進めております! 今回も施工事例やイベント情報などを掲載、スタッフ全員がいろいろと書き込んでいます。   お客様のもとへは3月初旬ごろ…
原動力

原動力

2018年02月17日 スタッフブログ
こんにちは。まだまだ寒いですね。皆さん、体調はいかがでしょうか? 風邪などひかれないよう気を付けて下さい。といいながら 年明け早々にインフルエンザにかかってしまい、多くの方に迷惑掛けた長野です   僕は趣味は意外と多く、広く浅くで皆より少し上手くなりたく、なんでもしたくなって 過去の遡ると野球・サッカーはチームをつくったり、スノーボードに、ボウリング、テニス、ビリヤード、 卓…
花と緑

花と緑

2018年02月16日 スタッフブログ
先週、加古川市K様よりいただいたお花です。 蕾がどんどん開いていき、日に日にボリュームが増しています! 水替えのたびに、どうやって生ければ良いのか悩んでしまうほどです カサブランカは花粉も立派で、周りの花に落ちてしまったり服に付いてしまったりしたのですが、「花粉は取ってしまっても良い、むしろ取ったほうが長持ちする」と聞き、今朝切ってみました。 花粉があるときはゴージャスな感じだったんで…
雛祭り

雛祭り

2018年02月15日 スタッフブログ
こんにちは、営業 車塚です。 先日、なぜか息子にせがまれて雛人形を1年ぶりに飾りました 現代では、雛祭りは女の子の日と言われていますが、もともとは男女関係なく、無病息災を祈願する為に人形流しをしていたことが起源と一説にあります。 そうすると息子が雛人形を飾ってほしいと言ってきたことも間違いではないのだなと感じます と言っても、息子は今は見ることが新鮮なだけなのですが 娘2人はまだまだわか…
社内研修!

社内研修!

2018年02月08日 スタッフブログ
お世話になります。西住です。 先日、社内研修で城崎温泉に社員全員で行きました 同じ兵庫県でありながら、城崎温泉がある場所は雪吹雪が激しく極寒の地でした ただ、その寒さが温泉をより心地よくしてくれたように感じます 温泉や海の幸を楽しみ、楽しい時間を過ごすことができたのも束の間、 日帰りなので少しバタバタな1日でした リフレッシュできたので気持ちを切り替えて仕事に励みます  …
加古川市K様からのプレゼント

加古川市K様からのプレゼント

2018年02月08日 スタッフブログ
加古川市K様よりお花をいただきました! リフォーム、新築とずっとお世話になっているOB様です。   つぼみをいっぱい付けていたカサブランカは、翌日さっそく1輪開花! まだまだあるので、これからが楽しみです。 K様ありがとうございました。…
臨時休業のお知らせ (加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ)

臨時休業のお知らせ (加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ)

2018年02月06日 スタッフブログ
誠に勝手ながら、社内研修のため 2018年2月7日(水) は休業させていただきます。   通常営業は、2月8日(木) からとなります。 皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 休業中にいただいたお問い合わせについては、通常営業日より順次対応させていただきますので、ご了承ください。   今後も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いい…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.