2021年6月

スタッフブログ
今が旬!のあの植物

今が旬!のあの植物

2021年06月28日 スタッフブログ
  こんにちは、橋本です! 今、実家の父の家庭菜園で青しそが最盛期を迎えていて、 会うたびにお裾分けしてもらっています   ドサッと大量に持たせてくれるので、 どうにか消費しようと「しそを使ったレシピ」を 毎日クックパッドで検索してます。     しらす丼、明太子スパゲティ 薬味としてチョンと添えるほうがおしゃれなんでしょうが、 傷む前に食べき…
癒し

癒し

2021年06月21日 スタッフブログ
こんにちは。 いよいよ暑くなってきましたね コロナのワクチンの予約しました!8月12日に2回目終了予定です。   今日はカメラマン長野が少しは上達したと思う写真をお届けします。   最近、ハマっているランプたち   料理は好きだし得意なので、キャンプでは料理番してます。   星空はなかなか難しいのですが、大分上手くなってきました。 趣味…
放っておくと恐ろしい木材腐朽菌をご存じですか?対策をお教えします

放っておくと恐ろしい木材腐朽菌をご存じですか?対策をお教えします

2021年06月19日 スタッフブログ
  今回は『木材腐朽菌』についてご紹介いたします。 腐朽菌とは、木材に住みついて成長し木材の組織を壊す菌のことです。 ↓写真のように、柱の足元が腐朽菌の被害により腐って無くなっています 腐朽菌が好む条件は『水分・温度・酸素・栄養(木材)』です。 この条件が1つでも欠けると菌は活性化しません 温度、酸素、木材をなくすことはできないので水分の侵入を防ぎます。 腐朽菌対策は、…
ホタル (兵庫県佐用町・高砂市でホタルの乱舞を見れました!)

ホタル (兵庫県佐用町・高砂市でホタルの乱舞を見れました!)

2021年06月17日 スタッフブログ
こんにちは。最近、水筒のお茶を熱~いお茶から冷た~いお茶にかえた中田です。 この時期、毎年恒例のホタルを見に佐用町まで行ってきました いつもだったら、佐用町といえば、そう「ホルモン焼きうどん」なんですが、お店に連絡したら「緊急事態宣言により閉めてます」との事で、ホタルだけを見に行ってきました。 私達が見に行ったところは、ほんと山奥で、行く途中に鹿にも遭遇しましたよ真っ暗な山の中だったので、子…
暮らしの中でカビを防ぐ~簡単にできるお部屋のカビ対策をご紹介~

暮らしの中でカビを防ぐ~簡単にできるお部屋のカビ対策をご紹介~

2021年06月11日 スタッフブログ
こんにちは!梅雨時期で湿気が気になる季節ですね リフォームを検討されているお客様の中で、 特に湿気によるカビについて悩まれている方が多くいらっしゃいます。 今回は簡単にできるお部屋のカビ対策をご紹介いたします ①こまめな換気: 風通しが悪いところにカビが発生します         (なお、家具は壁から離し風の通り道を作ると◎) ②こまめな掃除:「水、ダニの死骸、石鹸カス、髪の毛、皮脂、…
お得な網戸張り替えキャンペーン! 地域限定・1枚1000円 新人研修

お得な網戸張り替えキャンペーン! 地域限定・1枚1000円 新人研修

2021年06月10日 スタッフブログ
  ただいま新人研修の一環として地域を限定して大小サイズ問わず、 1枚1000円で網戸張替を行っております お客様から注文の電話を受け、網戸を預かり、張替、サッシに取り付ける、 網戸張替の一連の流れを新人の上西と新田が担当・対応いたします。 雨にも負けず、もくもくと網戸を張っていました 先輩方からアドバイスをもらいながら、毎日たくさんの網戸を張っています。 網…
クジャクサボテン

クジャクサボテン

2021年06月03日 スタッフブログ
  こんにちは、ウオハシです! 高砂市では「梅雨、どこ行った?」というお天気が続いていますね   そんなお天気のおかげなのか、 今日、事務所のクジャクサボテンの花がきれいに咲きました!   3年ほど前、高砂市N様にいただいたものです     開花前日のつぼみ。 前に一度、開花する前にポロっと落ちてしまった ことがあっ…
リフォーム工事現場での新型コロナウイルス感染症対策、徹底しています

リフォーム工事現場での新型コロナウイルス感染症対策、徹底しています

2021年06月01日 スタッフブログ
こんにちは、ウオハシです 弊社ではリフォーム工事現場における新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、 現場で工事に携わる職人さんにもコロナ対策をお願いしています。 工事スタート時に「検温セット」を玄関に置かせていただき、 現場に入る職人さんには、「検温・消毒・記録」をお願いしています。 更に「マスクの着用・こまめな換気・密を避ける・工事終了後の除菌作業」 などの対策も行っています。…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.