2022年6月

スタッフブログ
家庭菜園

家庭菜園

2022年06月30日 スタッフブログ
最近、切り干し大根にはまっている左右田です。 梅雨はどこにいったのか、6月とは思えないような暑い日が続きますね💦 しっかりと水分と栄養を取り、夏バテしないようにしなければ、と思っています。 ベランダで家庭菜園を行っているのですが、暑さに負けてしまいそうな私とは裏腹に、我が家の野菜はすくすくと育っています。     先日、ラディッシュを収穫し、さっそく浅漬けに。…
料理が楽しい♪

料理が楽しい♪

2022年06月23日 スタッフブログ
おはようございます。今日も爽やかに素晴らしい一日を過ごす予定の長野です! 梅雨に入りじめじめしたり、蒸し暑かったりとしますので、気持ちと見た目は いつもより大切にしております。 さて本日は最近購入した物をご紹介致します。 これは「マルチグリドル」という鉄板?ですが軽い、焦げない、水も1L入れれる 万能調理器具で、キャンパーのあいだではかなり流行っております。 実際、餃子を焼いたので…
DAIMATSU FAIR 2022 リフォーム商材・各メーカーの最新商品の展示会

DAIMATSU FAIR 2022 リフォーム商材・各メーカーの最新商品の展示会

2022年06月17日 スタッフブログ
こんにちは。最近、湿度が高く、くせ毛がうねって扱いに困っている左右田です。 先日、インテックス大阪で開催された「DAIMATSU FAIR 2022」に行ってきました! DAIMATSU FAIRとは、ウオハシに商品の仕入れをしていただいている商社「大松」が開催する展示会です。     キッチン、トイレ、システムバス、フローリング材、ドア、水栓などなど、リフォーム商材や各メ…
趣味

趣味

2022年06月16日 スタッフブログ
梅雨入りしましたね。僕はアウトドア派なので少し悲しいです。 読書も前まではよくしていたのですが如何んせん目に衰えが・・・ ということで家で出来る新たな趣味として動画編集にハマりだして 携帯も新しくして、外付けマイクもいいものを探している最中です。 早速、動画のネタにと思い、近所に出来たカフェにランチへGO! 「Da Sharno(ダ シャーノ」さんというお店でヘルシーカフェとい…
たけのこ

たけのこ

2022年06月10日 スタッフブログ
こんにちは。最近、青タンがなかなか消えない中田です。 少し前の話になりますが、たけのこ掘りに行ってきました。 久しぶりに行ったので、道具を色々忘れてしまいましたが、 借りてなんとか掘ることができました と言っても、私はたけのこ見つける係で掘るのは子供達が頑張ってくれました       たけのこは、その場で茹でて水に浸してアク抜きしました 茹で待ち&アク抜きの間に、というかメインの…
蚤の市

蚤の市

2022年06月03日 スタッフブログ
薄暑の候。上畑です。 暑い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか? 私は、先日お休みを頂いて、納屋に行って参りました。 納屋さんは、播磨町にあるレンタルスペースでして、 名前の通り納屋をリノベーションした施設です。 不定期で色々なイベントが開催されておりまして、 今回は蚤の市が開催される言うのを耳にし遊びに行くことにしました。 こんな感じでレトロな食器や茶器が所狭…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.