2017年11月16日 お客様インタビュー

【加古川市M様邸】

築41年一戸建て、ご夫婦+お母様の3人暮らし

 

【リフォーム内容】

LDK、お風呂、トイレ(浄化槽設置)、洗面所、廊下、勝手口 

<施工事例ページはこちら>

 

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

奥様

浄化槽やんな?

 

ご主人

うん、下水が通らないので浄化槽を入れるということで。

水まわりのトイレ、風呂、台所・・・触るとなったら全部になってしまうので、

最初はどうしようか迷ってたんやけど、

浄化槽は今だと補助金が出るし、今のうちにやってしまおうかなと。

 

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

ご主人

わたしの知り合いが「ウオハシさんはいいよ」と、評判で。

2~3社見積もりもらおうかなと思っとったんやけど、まずはウオハシさんにお願いしようと思って。

最初に見積もりお願いしてから1年経って、こちらから電話してみたらちょうど長野さんが出られて。

前に見積もりしてもらったスタッフさんは退職されたそうで、長野さんに家来てもらって。

話しよったら結構気安い感じで、あっさりしてて良かった。

 

奥様:うんうん。

ご主人

それでまた改めて見積もり取らしてもらって。

金額的にそこそこ、いけるかなぁという感じでお願いしたんです。

 

 

(ウオハシを選んでくださった決め手ってありますか?)

ご主人:決め手、うーん・・・

 

奥様:まぁ、予算内でプラン立ててもらって。

 

ご主人

そうやな。間取りにしてもいろいろ相談乗ってくれて。

それから人柄やな、長野さんの。

 

 

(スタッフの対応はいかがでしたか?)

奥様

バッチシやんなぁ(笑)

100%じゃなくて、120%も150%も。

これはお世辞抜きで!

 

ご主人

「こういう風にしてほしいねん」って言ったら、話し合って全部良い方向に実現してくれた。

 

 

(職人の仕事ぶりは?)

奥様

うん、バッチリやんな。

大工さんにしても電気屋さんにしても。

特に大工さんには本当にお世話になったというか。

 

ご主人

良心的で、予定以外の仕事でも気安く引き受けてくれる。

勝手口の靴箱は作ってくれと言ってなかったのに、もともとあったやつのように作ってくれた。

棚板は取り外せてぱっと掃除できる。

よう考えてくれとったんやね。

朝から遅くまでしてくれて。

「今日はちょっと遅くなりますけど・・」って言って、よく頑張ってくれてた。

 

 

 

 

(仕上がりはいかがですか?)

ご主人

そうやね、大満足やね。

キッチンを対面にしなかったらダイニングを広く使えたけど、対面にしたからこそクロスで楽しめる。

 

奥様

バーみたいな、お店みたいな感じやな。

 

 

 

 

(こだわりや特に気に入っている!というところはありますか?)

ご主人

こだわりはダイニングの壁を抜いたのと、カウンター。

 

奥様

あと、対面キッチン。

当初はリフォーム前と同じ窓際に付けるスタンダードな感じのキッチンにする予定だったんだけど・・・

長野さんにショールームに連れて行ってもらったときに、わたしが対面キッチンを気に入って、急遽その場で「対面にする!」って決めて(笑)

そのあとからまた「カウンター付けてほしい」ってお願いした。

 

ご主人

それと男便所やな。

あのスペースをなくしたらもっと広うにトイレを取れるんやけど、もともとトイレが2つあったので。

明るい2色に色分けしてな。

 

 

 

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

奥様

ぜひリフォームはウオハシさんに!(笑)

それは本当にそう思ってます。

 

ご主人

友達とかでいたら紹介しようとは思ってますね。

良い仕事してもらったし、満足しているから人にも勧められる。

 

奥様

費用もやんな。

言った予算内できちっと、それ以上のものを作ってくれたからそれも大満足!

 

 

 

 

M様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.