【加古川市M様邸】築41年一戸建て、ご夫婦+お母様の3人暮らし
【リフォーム内容】LDK、お風呂、トイレ(浄化槽設置)、洗面所、廊下、勝手口

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

奥様:浄化槽やんな?
ご主人:うん、下水が通らないので浄化槽を入れるということで。水まわりのトイレ、風呂、台所・・・触るとなったら全部になってしまうので最初はどうしようか迷ってたんやけど、浄化槽は今だと補助金が出るし、今のうちにやってしまおうかなと。

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

ご主人:わたしの知り合いが「ウオハシさんはいいよ」と、評判で。2~3社見積もりもらおうかなと思っとったんやけど、まずはウオハシさんにお願いしようと思って。
最初に見積もりお願いしてから1年経って、こちらから電話してみたらちょうど長野さんが出られて。前に見積もりしてもらったスタッフさんは退職されたそうで、長野さんに家来てもらって。話しよったら結構気安い感じで、あっさりしてて良かった。
奥様:うんうん。
ご主人:それでまた改めて見積もり取らしてもらって。金額的にそこそこ、いけるかなぁという感じでお願いしたんです。

 

(ウオハシを選んでくださった決め手ってありますか?)

ご主人:決め手、うーん・・・
奥様:まぁ、予算内でプラン立ててもらって。
ご主人:そうやな。間取りにしてもいろいろ相談乗ってくれて。それから人柄やな、長野さんの。

 

(スタッフの対応はいかがでしたか?)

奥様:バッチシやんなぁ(笑)100%じゃなくて、120%も150%も。これはお世辞抜きで!
ご主人:「こういう風にしてほしいねん」って言ったら、話し合って全部良い方向に実現してくれた。

 

(職人の仕事ぶりは?)

奥様:うん、バッチリやんな。大工さんにしても電気屋さんにしても。特に大工さんには本当にお世話になったというか。
ご主人:良心的で、予定以外の仕事でも気安く引き受けてくれる。勝手口の靴箱は作ってくれと言ってなかったのに、もともとあったやつのように作ってくれた。棚板は取り外せてぱっと掃除できる。よう考えてくれとったんやね。
朝から遅くまでしてくれて。「今日はちょっと遅くなりますけど・・」って言って、よく頑張ってくれてた。

 

(仕上がりはいかがですか?)

ご主人:そうやね、大満足やね。キッチンを対面にしなかったらダイニングを広く使えたけど、対面にしたからこそクロスで楽しめる。
奥様:バーみたいな、お店みたいな感じやな。

 

(こだわりや特に気に入っている!というところはありますか?)

ご主人:こだわりはダイニングの壁を抜いたのと、カウンター。
奥様:あと、対面キッチン。当初はリフォーム前と同じ窓際に付けるスタンダードな感じのキッチンにする予定だったんだけど・・・長野さんにショールームに連れて行ってもらったときに、わたしが対面キッチンを気に入って、急遽その場で「対面にする!」って決めて(笑)そのあとからまた「カウンター付けてほしい」ってお願いした。
ご主人:それと男便所やな。あのスペースをなくしたらもっと広うにトイレを取れるんやけど、どうしても、もともとトイレが2つあったので。明るい2色に色分けしてな。

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

奥様:ぜひリフォームはウオハシさんに!(笑)それは本当にそう思ってます。
ご主人:友達とかでいたら紹介しようとは思ってますね。良い仕事してもらったし、満足しているから人にも勧められる。
奥様:費用もやんな。言った予算内できちっと、それ以上のものを作ってくれたからそれも大満足!

 

M様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら