加古川市K様(水まわり・内装リフォーム)

 

 

【加古川市K様】

築41年一戸建て

お父様+ご夫婦の3人暮らし

(写真は、週末に遊びに来られていた息子様ご家族・娘様ご家族とご一緒に♪)

 

【リフォーム内容】

キッチン・トイレ・洗面所リフォーム

LDK・廊下の内装リフォーム

<施工事例ページはこちらをクリック>

 

 

リフォーム前のお悩みや、リフォームしようとお考えになった理由を教えてください。

 

もともと古い家で、30年前にリフォームしたことがあるんです。

キッチンの床が、歩くとぐっと下がる感じがあって、そのときに床も見てもらったんですが…

「費用のわりに効果が得られないので、今は工事しなくていいんじゃないか」と言われて、そのままになっていたんです。

それがずっと気になっていました。

 

 

あと、そのとき替えたキッチンももう30年経っているでしょ。

水漏れしていて、そのせいで木が腐ってて。

だから、時期を見ながら新しくしたいなと思ってたんですよ。

 

そうしたら、ちょうど子どもが出産で帰ってくることになって。

わたしはもう仕事を辞めていたし、リフォームするなら今かなと!

思い切ってしてもらおうかなと思ったんです。

 

 

食器棚を置いていた裏側の壁は、結露してカビがすごくて。

断熱材も全部替えてもらうことにしました。

 

雨漏りしたことがあったから、天井も見てもらって替えてもらった。

それだったら、ついでにドアも替えたいなと。

 

もうどんどん、あっちもこっちもとなってきて、結局全部しました。

すっきりときれいになって。

すごく助かりました。

 

お友達が来たときは、「いやー!わたしもこんな感じにしよっかな!」ってみんな言ってくれた。

リフォームってそんな度々できないから、思い切って全部してもらって良かった。

思うように全部してもらえました。

 

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

母と妹が住んでいる実家が、前にリフォームしてもらったことがあって。

そのときに丁寧にしてくれたと聞いていたから、リフォームするんだったらウオハシさんにお願いしようかなと思っていました。

 

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

 

すごく良かったですよ。

丁寧にいろいろ教えてくださいました。

わからないことは「どうしよう?」「一般的には皆さんどうされてます?」と相談して、決めていくことができた。

納得がいくようにしてくれました。

 

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

 

真面目に、毎日ほんまに真面目にされていたと思います。

良かったです。

 

 

最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスをお願いします。

 

あちこち見に行って、「だいたいどれくらいの費用がかかるか」というのを検討つけてからするといいと思います。

 

 

K様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら