高砂市B様(水まわり・内装リフォーム)

 

 

【高砂市B様】

築26年一戸建て

ご夫婦おふたり暮らし+犬のモコちゃん

 

【リフォーム内容】

キッチン・トイレリフォーム

LDK・和室・廊下の内装リフォーム

玄関ドアリフォーム

<施工事例ページはこちらをクリック>

 

 

リフォーム前のお悩みや、リフォームしようとお考えになった理由を教えてください。

 

奥様:

2階のトイレの調子が悪くなってきて。

あと、リビングに収納がほしいなというのがあって、リフォームを考えました。

 

ご主人:

和室はもともとおじいさんとおばあさんが使ってた。

たんす置き場にカーテンをして目隠ししていたんだけど、それが不細工で何とかしたかった。

 

 

奥様:

細かいところまで言うと、いろいろ改善したいことがあったんです。

 

ご主人:

玄関ドアも古くて。

色が飛んで、ゴールドだったドアノブがシルバーになってしまっていた。

あと、リビングのフローリングの端が結露の影響もあってガサガサになっていた。

 

奥様:

フローリングは、犬がかじったりしてたんです。

 

ご主人:

クロスもそろそろ貼り替えやなと。

うちの家内はキッチンが低いと言っていた。

お風呂とか1階のトイレは以前にリフォームしていたので、やり残していたところを今回お願いしたという感じです。

 

 

ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

 

奥様:

リフォームしたいなと思っていたときに、ちょうど高砂市文化会館で相談会があった。

地元の企業さんやし、近いところのほうが信頼できるし、何かあったときに来てもらいやすいかなと思って、1回行ってみようと。

行って、長野さんにお会いして、そこから話がトトトトトッと…(笑)

 

ご主人:

家内の友達も「ウオハシさんでリフォームした」と言ってたのもあって。

 

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

 

奥様:

良かったよね。

営業の長野さんは最初から話しやすかったし。

 

ご主人:

フレンドリーやな。

フレンドリーすぎるぐらいフレンドリー(笑)

 

奥様:

わたしらも遠慮なく何でも言うから、ちょっと引いとったかも?(笑)

まあテキパキ答えてくれとってやから、信頼感もあって。

いざリフォームを始めたら気づくことって多くて、あとから「襖の貼り替えをしたい」「廊下の照明をダウンライト風にしたい」とか細かい要望をたくさん出して…

 

ご主人:

あ!これも、これも!って。

これもやってよって次から次へ。

 

奥様:

どんどん増えていって(笑)

あれやこれや言わせてもらったけど、本当に良くしてもらった。

 

 

職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

 

奥様:

すごく良くやってくれた。

みんな話しやすくて、相談にも乗ってもらったしアドバイスももらった。

リビングの収納だって、最初は漠然と「物入れ」と思っていたけど「可動式の棚を付けると良いよ」とか言ってもらって。

ちょっとした変更も聞いてもらえたので、良かったです。

 

ご主人:

大工さん、すごく丁寧に仕事してくれるね。

職人気質な感じで、片付けもきちっとして。

 

 

特にお気に入りのところはどこですか?

 

奥様:

キッチンの高さ。

前よりも高くして、背筋伸ばしたまま用事ができるから、楽!

ちょっと腰曲げているのと、伸びているのじゃ全然違う。

キッチンは友達からもすごく褒めてもらって、好評でした。

 

 

あと、収納。

整理が下手やからね、何でも放り込めるところが欲しかった。

和室のカーテンをかけていたところに、扉を付けてもらったのもお気に入りかな。

 

 

ご主人:

フローリングの色とか玄関ドアの色とか。

黒っぽい濃い目のが好きで、気に入ってる。

 

奥様:

玄関ドアは、お父さんのチョイスは暗すぎるんちゃうか、とわたしは思ってたんやけど良かった。

重厚感があって、良い感じ。

 

ご主人:

あと、これ言っとかな!

玄関のセンサー式の鍵がすごく楽!

荷物持っていても、かばんの中に鍵を入れておいたら開く。

いちいち荷物置いて…ってしなくて良くて、すごく便利です。

 

 

 

最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスをお願いします。

 

ご主人:

地域に密着しているような、ウオハシさんみたいな会社が良いとわたしは思います。

融通がきいて、小回りがきく。

さっき言った細かいことも聞いてくれてね。

 

 

B様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら