加古川市・高砂市でエクステリアリフォームならウオハシ

 

庭のテラスやデッキをリビングの延長として使うアウトドアリビング。

家の中にいながら自然の光や風を感じられる空間は開放感もたっぷりです。

 

ちょっとした気分転換に、ホームパーティーなどのおもてなしにと、

豊かな暮らしを演出してくれますよ♬

 

 

 

家の中で自然を感じられる

 

アウトドアリビングの魅力は家の中にいながら自然を感じられるところです。

窓を開けて一歩足をのばすだけで、

まるで外出したかのようなリフレッシュ感を味わえます。

 

休日の朝食や、木漏れ日を浴びながらのコーヒータイム、

庭を眺めながらのひなたぼっこなど使い方もさまざま。

自然を感じながらのブレイクタイムは心も体も癒してくれそうです。

 

 

三協アルミの人工木デッキ「ひとと木2」

 

 

 

おもてなしの場としても活躍

 

お友達を招いてのホームパーティーや子どもの誕生日会など、

おもてなしの場としてもアウトドアリビングは活躍します。

 

リビングの延長線上にあるので、お料理を運ぶのもらくらく。

後片付けだって簡単です。

 

 

また、庭側の窓を解放すればペットが室内と庭を自由に行き来できるので、

室内飼いで運動不足になりがちなペットの遊び場にも最適。

 

さらに自転車の整備やDIYの作業場にするなど

「自分だけのこだわり空間」という使い方もできます。

 

室内との段差をなくしておけば

車いすもそのまま移動できるので、

日光浴はもちろんガーデニングなどが好きな方も

庭を身近に感じながら趣味を楽しめます。

 

 

ペットとより快適に過ごせるお庭♬

 

 

 

ウッドデッキとガーデンルーム

 

アウトドアリビングの代表格であるウッドデッキとガーデンルーム。

ウッドデッキとはプラットホーム状の木製テラスのことで、

天然木と樹脂製があります。

 

天然木は木の香りや素足で歩きたくなる質感が魅力な一方で、

湿気に弱いという一面も。

雨水や湿気によって木が腐り、白アリが発生することもあります。

 

 

そのため、耐久性が高く

メンテナンスがほぼ不要な樹脂製のものが

湿度の高い日本では人気です。

 

樹脂に木粉を混ぜているので見た目も天然木にそっくり。

ささくれができないので、子どもやペットがいる家庭でも安心です。

 

 

一方、屋根や壁をガラスなどで囲うガーデンルーム(サンルーム)は、

季節や天候に左右されない点が大きなメリットです。

雨風や花粉の侵入を防ぎながら、自然を感じられる空間として活躍します。

 

 

LIXILのガーデンルーム「エクシオール フィリア」

 

 

 

↓弊社のエクステリアリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら